
--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!白皇学院校歌元ネタまとめ?

2008年08月31日 20:37

ハヤテのごとく!は、サンデーで連載されているマンガで、アニメ化もされている作品です。

キャラソン12枚すべて購入すると、
非売品CD「キャラクターCD EXTRA/白皇学院校歌」が貰えるそうですが、
その歌が、凄く。。。カオスです・・・・

ハヤテのごとく!白皇学院校歌


色々なマンガやアニメの名言、迷言、ネット流行語などが盛り込まれている校歌です。
非常に面白かった!
私はすべての元ネタが分かる訳ではないのですが、
ちょっとぐぐってまとめてみました。
間違いなどあるかもしれません!鵜呑みにせぬよう。


■胸のエンジン火を付けて
→『宇宙刑事ギャバン』OPの歌詞の一部「ぐずぐずするなよ 胸のエンジンに火をつけろ」

■6メガショック
→ゲーム機『ネオジオ』のキャッチコピー「100メガショック」

■就職率120%
→代々木アニメーション学院のうたい文句「就職率120%」

■落ち着いて素数を数えるんだ
→『ジョジョの奇妙な冒険』「落ち着け…落ち着いて素数を数えるんだ…。」

■孔明の罠
→『三国志』司馬懿の台詞「待て あわてるな これは孔明の罠だ。」

■ネオニートに憧れ 株の勉強
ネオニート

■なんという高画質 とりあえずZipでくれ
→2ch(特にVIPとか)でよく使われる言葉

■まったく たいした奴だ
→NARUTO

■嘘・・・だろ?
→BLEACH

■僕の顔をお食べ
→アンパンマン

■だが断る!
→ジョジョの奇妙な冒険

■くっ・・・ ・・・幻想か・・・ ・・・
→NARUTO

■ディフェンスに定評
→スラムダンク

■カネトモ地獄!
金田朋子

■あなたが神か?
いいえ、ケフィアです。DETH NOTE

■人生なんてなぁ!どこまで行っても基本的に
大した事も凄い事も起こらないんだよ!!
→涼宮ハルヒの憂鬱キョンのキャラソン?

■なん・・・ ・・・だと?
→BLEACH?

■江戸川コナン 探偵さ!
→言わずもがな。


なんと言う上級者向けキャラソン・・・

ハヤテのごとく! ヒナギクパーフェクト抱き枕カバーハヤテのごとく! ヒナギクパーフェクト抱き枕カバー
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/140-c3974e31
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


