
--年--月--日 --:--


隠の王アニメ23話感想

2008年09月08日 22:46

第23話「発動」

おもしろかったですー。
以下ネタバレ。

・雪見は謝罪させるために連れ戻したようだ。
 →壬晴と宵風は逃げ切る事が出来ないと現実的に考えたんだろうか、
  しかし服部さんは鬼。
・壬晴と宵風が、目隠しにさるぐつわ
 →それなんてプレイ?
・そら時代の回想来た
・「僕を見る人はだれもいないから」
 →ああせつないー
・気羅って「最後は塵となって消える」らしい。
 →アニメオリジナルの設定かな。
・そら(ちび宵風)はかわいいな!
・キャスケットは変わらないけれど、コートはフード付きダッフルなんすね。かわいいな!
・気羅を会得した経緯や、消えたい理由を壬晴や雪見の前で話すなんて。。。鬼
・雲平先生は今回も、見事にまともなセリフが無いw
・雷光と雪見がガチバトル。
・ゆ、ゆきみが倒れたと思ったら、雷光が服部さんに。
・ら、雷光死んだ!?
・森羅万象発動です。



まじか・・・
雷光。。。
服部さんの攻撃は、あまり死ぬようなものに見えなかった。
けれど、雷鳴と俄雨がそろって到着→雷鳴のあのリアクション、
描写的に死んだように見えるな。
ギャー。
俄雨、雷鳴、かわいそうにー。

その衝撃で、壬晴の森羅万象が発動らしい。
アニメ版の森羅万象は
「人に言われたから、という理由はつまらない。あなたが自分の意思で欲すれば、現れてやる」
的な事を言っていたけれど、
今回の壬晴には納得したのかなー。

次回24話予告「円月輪」
やっぱり円月輪は、雲平先生の耳のやつですね、わかっていました。
円月輪は全てが謎なのでとても気になります。
円月輪で何がどうなるのか。
雲平先生の空気っぷりは改善されるのかw
楽しみです。

■しょこたん
鎌谷先生のブログで知ったのですが、
しょこたんがナバリにハマっているらしく、
ブログになばりネタをちらちら書いているそうです。
コレとか、コレとか、コレなんかイラスト付き
宵風のイラスト描くくらいだから、やっぱり宵風もえなんだろうなw
ほかにも、雷光、雷鳴がツボらしい。
画集も買うとか書いてあった。
兄メイトならば、お値段そのままハードケース付きですよ(在庫があれば)。
もっと宣伝してほしいなー

鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ
(2008/08/18)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/145-e6b41761
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


