
--年--月--日 --:--


蓮根(れんこん)のたらこ和え

2008年09月21日 00:03

どうしよう、
私は平気で10時間以上PCで作業をしていても飽きない!(自覚していました。)


久々にレシピを。
思いつきでササっと作ってみたら美味しかったです!
レンコンのシャリシャリ感がうまいです!
おかず、おつまみにどうぞ。

【材料】
・レンコン
・たらこパスタソース(キューピーなどのアレ。明太子でもよい)
・マヨネーズ
あったらいいもの
・ブラックペッパー

【作り方】
(1)レンコンの皮をむき、包丁で薄切りにして、水にさらす
(2)スライスしたレンコンを茹でる
(3)たらこパスタソースにマヨネーズ、ブラックペッパーを混ぜる
(4)↑で混ぜたソースに茹でたレンコンを投入

(5)(゚д゚)ウマー
キュ-ピーさん、おいしい調味料をありがとう。

おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん)おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん)
(2007/07)
コマツザキ アケミ

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/150-1ab1f3e7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


