スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツンデレパーツ屋

2008年10月05日 00:44


既に1ジャンルとして大確立されているツンデレですが、
ツンデレカフェなんぞ古いのですね。



7年ものデスクトップPCは、今どきCD-RWドライブでDVDが読めないため
DVDは今までプレステ2で観ていたわけですが、
愛着のあるPCを少し成長させてやる事にしたわけです。

パーツには詳しくないので、
とりあえず現在使用しているCD-RWドライブの型番から詳細な情報をメモして、
購入候補と考えられるDVDドライブの型番を幾つかピックアップして
電気街のパーツ屋さんに行ったわけですが、
「うわぁ・・・ツイーツ(笑)ktkr」と思われたのだろうか。
生真面目そうで、いかにもハード屋さん的な店員さん、非常にツンツンでした。
「デスクトップにこのCD-RWドライブが搭載されているのですが、
 DVDドライブに替えたいのです」
と伝えると
「PCの型番が分かればいいのですが」と言われたので、
「型番は分かります、○○メーカーの**です」と言った所、
「PCと搭載しているドライブの情報だけでは、接続部分の端子が合うかどうか分からない」だそうで。

え!?PCの型番が判ればいいとおっしゃいましたよねw
それでは購入後合わなかった場合泣き寝入るしかない!
せめてこの店で我がPCに最適なドライブを確定させる完璧な情報を得て、
ネットで購入しよう作戦に突入。
「端子にはどういった種類がありますか、メモしますのでペンをお借りできますか」とメモさせて貰い、
少々悩んでいた所、どこかへ行っていたその店員さんが来たので、
「とりあえず帰宅して、端子を確認してきます」と言ったら、

「あのー、よろしければお使いのドライブの端子を調べましょうか」


え!?調べられるなら早く言っておくれw

結局、メモしてきた購入候補のDVDドライブのうち1つがお店にあり、
「これなら間違いないと思います^^」とのことで購入。
初めに冷たく突き放されたファーストフェーズは何だったんだ?
再び来てくれたセカンドフェーズでは何故親切だったんだ?




そうか!二次元でのツンデレしか目にする事がなかったが、
これがリアルツンデレか!
さすが電気街!

帰宅後、早速付け替えたら。。。

問題なく動作しましたー
わーい\(^o^)/
これでPCでDVDが観られるぜ!
ツンデレ店員さんありがとうー


ITmediaの記事で、「HDDが値下がりしており1TBが1万円切った」という記事を見たので、
ついでに安ければ。。。と思ったのですが、
残念ながら17000円台だったため断念。
電気街を探し回ればもう少し安いものがあると思ったのですが、
とらのあなが私を誘惑してきたのでやめました。
あと、microSDカード2Gが600円などと激安だったのですが、
SunDiscではなく安心出来ないため断念。
電気街は面白いなー


自作PC(パソコン)作り方DVD講座自作PC(パソコン)作り方DVD講座
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/157-0d91b942
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


