
--年--月--日 --:--


アニメ店長セバス

2008年10月13日 20:39

アニメイトで黒執事フェアをしているようです。

池袋店では、お店のでっかい看板(建物の外側2~3階部分あたり)が
セバスチャンのアニメ店長バージョン・黒アニメ店長でビックリした。
最上階フロアで黒執事ミュージアムがあったので覗いたら、
1フロアごっそり、カラー複製原画、アニメ資料の展示、グッズがあったり。
すげええー

電車の中吊り広告でも使われた、よく見る黒執事イラストで、
イスに座っているシエルの左足に、ひざまずいたセバスチャンがブーツを履かせている
というものがあるのだけど、→コレ

よく見たらシエルが右足をセバスチャンの肩に乗せている事に気が付いた。

な、なんというドS・・・!



それを、皇帝ルルーシュとナイトオブゼロ・スザクに脳内変換したら禿げた。


なにこれ!私天才じゃね!?
どちらも下克上!
・・・お試しください。

シエルとセバスチャンははどちらもドSだけどね、と友人と笑っていたんですけどw


だけどね、だけど
同じGファンタジーで連載していて、アニメ化している
隠の王との扱いが違いすぎですw
黒執事はファントムナイトとかいう無料のイベントを開催してそこでアニメ化発表、
TVで特番組んだり、既にフィギュアを発売、ファンクラブの発足、
アニメショップでこれだけのフェア。。。
そしてアニメのクオリティも高い。
この違いはなんだ。
執事、英国風、ショタ、眼帯、ギアス、半ズボン、などなど、
新ジャンルで腐女子が食いつく設定なのは判る、
隠の王はちょっと暗いし、地味な設定かもしれない、
それはわかるけど・・・
やはり、自分はイバラの道を歩む運命なんだろうか。

黒執事はコミックスを持っていて、設定や絵柄はいいな~と思いますが、
ストーリーは、まだ「??」な感じ。
バトルに持ち込んだと思ったら、お料理対決とかしたり、
方向性やコンセプトがコロコロ変わって、どんなテンションで読んだら良いのか判らなかった。
私は複雑で深いお話が好きなので、合わないのかな~と思っています。
でもアニメのクオリティが今のところ良くて、
お話も原作に忠実なストーリーではなさそうなので期待しています。



黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
(2008/05/27)
枢 やな

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/161-540c3334
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


