スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スーパーサイズミー

2007年09月16日 02:43

マクドナルドのみで1日3食を一ヶ月、
という実験するドキュメント映画
「スーパーサイズミー」
観ました。面白かったです
マクドナルドに行きたく"なく"なります

スーパーサイズ・ミー スーパーサイズ・ミー
モーガン・スパーロック (2005/07/08)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


実験のルールは、
・1ヶ月のうちに全てのメニューを制覇しなくてはならない
・サイズを聞かれたらスーパーサイズを注文しなくてはならない
・マクドナルドで販売しているもの意外を食べたらだめ
だそうな

アメリカにはLの次に大きな「スーパーサイズ」ってのがあるんだね
1.2リットルだって。
ギャグじゃなくて?でかすぎますwww
コーラとか本当に全部飲めるの?
お茶飲め!お茶をwwww

印象的なのは、太った娘が
「1日2回(痩せるために)サンドウィッチを買いに行くなんて、
私には無理だわ、簡単なことじゃないわ」
とか言ってたこと。

??

( ゚Д゚)ポカーン
痩せる食べ物はサンドウィッチですかwww
自分で料理して食べないのですかwww
そもそも買いに行くのが面倒てwwww
やはり(極端に)太った人は、意思が弱いな・・(←私の持論)
普通に和食を自炊してたら太らないですよね・・・
改めて感じる、日本食のすばらしさ!

(↓ちょっとネタバレですが)
アメリカの学校給食?(バイキングみたいなシステム)では、
冷凍食品、ポテト、スナックお菓子等しか無いんだって!
体育は週に1回だけだって!
給食は外部の業者に委託しているそうで、
その業者がジャンクフード業界とモニョモニョ。。。
記者「子供たちの健康を考えていますか?」
学校「自販機で炭酸飲料を販売するのをやめました」
記者「このレモネードは大量の砂糖が入っていますけど?」
学校「・・・・・」
アメリカの教育制度はアホですね



でもマックのハンバーガーは
単なるパン、ペラッペラの牛肉(100%なんだよね?パサパサ!)、
1枚のピクルス、微量のケチャップなんかで作られたペタンコなハンバーガーが、
どうしてそんなにカロリーが高いのかな?
2つ食べても、そんなに大したことないように思える。。。
一緒に食べるポテトとかナゲットの揚げ油に
トランス脂肪酸が含まれている事が大きいのかな?


私は、たまにマックのポテトが食べたくなるんだけど
ハンバーガで美味しいのは、
モスとフレッシュネスバーガーですよね?
モスのモスバーガーが好きです
タマネギみじん切り+ミートソースっぽいやつ、
あれ食べにくいけど好きなんだぜ

そういや昔、外国人講師が学校に来たとき、
外国人講師「みんなはハンバーガーどこのが好き?」
みんな「やっぱモスバーガーだよねぇ」
外国人講師「oh my god!!!」
とか言ってたな。すごい嫌そうな顔しながら。
モスは、日本人好みに作ってあるんだね。。

モスって、包み紙とか広告とかカワイイよね。。。
電話注文したとき、小さいプチ封筒に10円いれたやつくれるよねw
温かみを感じるww
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/18-66ed6fba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


