
--年--月--日 --:--


【さよなら絶望先生】登場人物の名前

2007年09月16日 23:09

主人公の先生が糸色望 → 絶望のように、
他の登場人物たちの名前も由来があるんですよ。。

【先生の家族】
先生の父:糸色大(いとしき ひろし) → 絶大
先生の母:糸色妙(いとしき たえ) → 絶妙
先生の兄1:糸色縁(いとしき えにし) → 絶縁
先生の兄2(画家):糸色景(いとしき けい) → 絶景
先生の兄3(医者):糸色命(いとしき みこと) → 絶命
先生の妹(華道師範):糸色倫(いとしき りん) → 絶倫
先生の甥:糸色交(いとしき まじる) → 絶交

【生徒たち】
BL好き腐女子の生徒:藤吉晴美 → 腐女子、晴海(昔のコミケ会場)
無口、メールで会話する生徒:音無芽留(おとなし める)→おとなしい、メール
なんでもキッチリしないと気がすまない生徒:木津千里(きつ ちり) → キッチリ
引きこもり生徒:小森霧(こもり きり) →こもりっきり
図書委員で天才ストーリーテラーな生徒:久藤准(くどう じゅん) →ジュンク堂
図書委員で久藤をライバル視する生徒:木野国也(きの くにや) →紀伊国屋


私はふとした時に藤吉晴美の由来に気づき、
ハッとしたことがあります
久藤准はネットで知りました。
ていうか、ジュンク堂自体、社長の父が「工藤淳」だったそうですね
しらなんだ!

なるほどな~~~

。。。第10集まだ買えてないよーーーー
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治 (2007/09/14)
講談社
この商品の詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/20-e7da90ac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


