
--年--月--日 --:--


ネット流行語大賞2008

2008年12月02日 21:04

メディアによる流行語大賞が決まったそうですね。
アラフォー。。。?よくワカンネ。
そんなに流行ってなくね?

いいさ、ネット流行語大賞の方が感慨深いものがあるから投票してこよう!
と思ったら、
いつの間にか・・・終わっておった・・・orz


去年の2007年は、
金賞「アサヒる」、銀賞「スイーツ(笑)」、銅賞「ゆとり」でした。


今年の結果は!

金賞: あなたとは違うんです

銀賞: ~ですね、わかります

銅賞: ゆっくりしていってね!!!




ほほー!

「あなたとは違うんです」
は言わずと知れた福田元首相の発言です。
「~ですね、わかります」は、2chなどでよく使われる言葉で、
私も非常によく使います、使いまわしが効くし、大好きです。
本来とはちょっと履き違えた方向に持っていき、自己完結させるのがポイントですw
発祥はアイマス(アイドルマスターというxboxのゲーム)関連のスレだという
情報を見た事があるのですが不確かです。
さらに、「~ですね、わかります」の元ネタは、
「こうですか!?わかりません!」だと勝手に思っています。

以下「こうですか!?わかりません!」のコピペ

39 名前:ななしさん[sage]:03/09/13 00:23

プッのAAを教えてください!お願いします!


40 名前:ななしさん[sage]:03/09/13 00:36

>>39

ゝ _ ) ` ( ´ ,

パーツを教えてやるよ。あとは自分で考えな。


41 名前:ななしさん[sage]:03/09/13 00:57

>>40

(´, _ `)ゝ

こうですか!?わかりません!教えてください!




「ゆっくりしていってね!!!」は、
上海アリス幻樂団の東方projectという同人ゲームのキャラをAA化したものが発祥。
ゆっくりしていってね!!!

何故「ゆっくりしていってね!!!」なのか不明で、謎が多いですが、
あらゆるスレにコピペされています。
まとめwikiがあるよ!ゆっくりみていってね!


リアルで最近、ネットで今年流行した言葉を思い返していました。
・マジキチ・・・「マジで○○じみてるからやめろ」の略
・メシウマ・・・「他人の不幸でメシがウマイ」の略
・ヘブン状態!!・・・DS用恋愛ゲーム「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」で、
         「汗ふき」などのミニゲームで、男子の裸をペンで上手にこすってあげると、
         彼が「ヘブン状態」になり、えもいわれぬ表情、「ヘブン顔」を見せてくれる
         というイミフなイベントのこと
         →ねとらぼ:あんな人まで「ヘブン状態」 AA増殖中
・だれうま・・・「誰がうまい事言えと言った」の略(予想外に面白いときによく使われる)
・ばかなの?死ぬの?・・・「馬鹿か、氏ね」みたいな意味。
                (他人を批判するとき、または自身について自虐的になるときに使われる)


自分はメシウマとか、ばかなの?死ぬの?のようなひどい系の言葉は好きではないですが。。
今年に限らずに言うと、好きなネットスラングは
「コポピペ」とか、「アッー!」とか、
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」とか、
「大事な事なので2回言いました」とか、「自重」とか「~な件」とか、
「○○は俺の嫁」とか「○○ってレベルじゃねーぞ!」とか、「CLANNADは人生」とか
、「また○○か」とか「服を買いに行く服がない」とかとか!
「宇宙ヤバイ」などのコピペも好きです!!
詳しくはこちらなどを。→「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

自分は、つくづく、ねらーだなぁ。


2典 第3版2典 第3版
(2005/07/30)
2典プロジェクト

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/203-ffa08655
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


