スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなた、最低です

2008年12月08日 22:31

だ、だぶるおーがとんでもない展開に!


・・・・・・デジャヴですか。
ティエリアのシャワーシーンを3回リピートしましたこんにちは。


■ラインバレル
鉄のラインバレルを9話くらいまで観ましたー。
(鉄は「くろがね」と読むんだぜ)

主人公が、それはもうひどい中二病。デスノとかのレベルじゃない。
しかもDQNでヘタレ。
ヒロインに、毎回「あなた、最低です」と言われている。
そこが逆に面白いんじゃないかとか、
CGのロボットシーンがカッコイイとか、
プロデューサがギアスの監督だとか、
ほんのり期待していたのです。
が、どうも私には合わないのかもしれません。。。

ロボットものなのですが、
背景や設定が、ガチガチのテンプレっぽいように思いました、今のところは。。。
戦う理由が「俺がガンダムだ」じゃなくって「俺は正義の味方だ!」
え、それだけ?
これからオチがあるんですよね?謎が解明されるんですよね?
と思っていたけれど、そうじゃないような気が。。。
サブキャラは色々と事情がありそうです!


そして、悪の組織的な位置付けのリーダーがおり、宇宙人らしい。でも名前は加藤。
その声がルルーシュの中の人なので、どうしてもルルーシュに脳内変換してしまう。


絵柄がどうも90年代っぽいというか、SEEDっぽいなあと思ったら、
キャラデザがSEEDの人でした。



■魍魎の匣
魍魎の匣(もうりょうのはこ)というものもチラっと観ているのですが、
原作(京極夏彦)を知らないので、テライミフwww状態です。
サスペンスでファンタジーで百合っぽくて不思議な世界観。
誰が主人公なのかわからない。(決まっていないのかな?)
イミフすぎて、ほろ酔いでフワフワしている気分になります。

百合っぽい関係の楠本頼子と柚木加菜子という女子中学生がいるのですが、
頼子がロロっぽくて、加菜子がルルーシュっぽい。
キャラデザがCLAMPだからね!
頼子が加菜子に依存しまくっているところも似ていると思ってニヤニヤしたり!


■Sound Episode6
ティエリアのシャワーシーンもそうだけれど、
先日発売されたギアスのドラマCD「Sound Episode6」の内容。。。
私はまだ聞いていないけれど、公式がソレやってしまうのかと驚愕した。

--以下反転--
王様ゲームの流れでルルーシュとスザクがポッキーゲームをしてチュっとなったとか
それを見たロロが「にいさああああん!!」(王様ゲームの言いだしっぺ)となったとか

--以上反転--


やっぱり、サンライズ・・・恐ろしい子!


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6
(2008/12/03)
ドラマジノ×星刻(保志総一朗×緑川光)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/204-2f101219
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


