
--年--月--日 --:--


行けばいいんですね、わかります

2008年12月11日 23:24

■かんなぎがフルボッコ
かんなぎ、オタの抗議が原因で連載休止っぽいですね。
ネットだけに留まらず、ビリビリに破った単行本を原作者に送り付けたりしているそうで。
こんなPCパーツ屋も出てきたり。

かわいそうに。。。


■コミケC75
以前貼ったコミケの「ジャンル別ランキング動画」ですが
冬コミ(C75)バージョンが出来たようです。
腐でもオタでもない人は、再生しないでね!
そうでない人は、ゆっくりみていってね!

■【女性向け】冬コミ(C75)ジャンル別スペース数ランキング


■【女性向け】冬コミ(C75)カプ別スペース数ランキング




復活強えええ!
終わっているのに多いテニス。
というかWJの強さは流石だな兄者。10作品中5作品。
1位のアニメ5話(作画崩壊が凄すぎた回。そして伝説へ・・・)の、
ギャグマンガ日和「シール」バージョンに笑ったwww
でもメガネのgkdrかわいいよgkdr

私はマイナージャンルメインですが、
このランキングの中で今好きなジャンルはサンライズ系だな!
久々にWJにハマったりもしたけれど。。けれど。。
戦国BASARA(ゲーム)は来年アニメ化らしいですね。
ゲームジャンルの中では一番人気なので、面白いのかな?とおもったのですが、
友人に「多分あなたはハマらないと思う、だってカワイイのが好きなんでしょ」
だそうです。よく分かっていらっしゃるwww

■ヘタリア
そしてヘタリアのブームは恐ろしいよママン。
個人サイトに掲載していたwebコミックが来年アニメ化です。。。
「ひぐらしのなく頃に」「となりの801ちゃん」みたいに、
個人の作品が出版物やアニメやゲームになってバカ売れするって
ウハウハなんだろうなあ。
自分が今リア厨だったら、世界史をヘタリアきっかけで猛勉強して、
教科書で萌えられるような腐れっぷりとなっていたかもしれません。
おそロシア。

ヘタリアがブームになってからというもの、かなりな擬人化ブームですね!
前から「OSたん」とか「びんちょうタン」とかあったけれど、
火付け役はヘタリアだと勝手に思っています。
んで、コレ読んでいたら、擬人化もそう悪くはないな、と思いましたw
アキバ総研/腐女子とは何ぞや?

擬人化って、ひとつの「擬人化」というジャンル扱いをされているけれど、
ただ設定が人間じゃないだけで、
設定やストーリーは殆どBLのテンプレ通りで済む気が。。。
よって、擬人化はほとんど、オリジナルBL・創作BLだと感じます。



■イミフでサーセン
以前、リアル友人に「あなたのブログ、全然意味がわからない・・・(´・ω・`)」
とか言われました。

申し訳ありません。。。


あと、
自称アニメ評論家の友人によると、
「2008年のアニメは、映像:かんなぎ、演出:マクロスF、ストーリー:ギアス」
ですってにー。



ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/206-e8c07c84
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


