
--年--月--日 --:--


少数派の諸君!

2009年02月21日 00:15

どうも自分は、マイナーなものを選択してしまうようです。

MP3プレイヤーは今でこそipod touchですが、
初めはpanasonicの物を買ったし、
好きな芸人さんはなかなかTVに出ないし。

んで、愛用しているブラウザはSleipnir(スレイプニル)です。
IEのシェアは減少していて、Firefixが伸びているようですね。

自分の周りも、Sleipnirなんて使っている人聞いた事がありません\(^o^)/
一度Firefixをインスコして使ってみた事があるのですが、
操作性(特にタブ)がどうもしっくり来ませんでした。
プラグイン(アドオン)はFirefixの方がたくさん有るようですけどね。
Firebugというプラグインは、javascriptのデバッグができるそうなので魅力的です。
でもね、
Sleipnirも色々と機能があるんだぜ。
標準でRSSリーダがあるし、ワンクリックで天気予報が見られるプラグインもあるし。
そして先日知った機能。

自動リロード機能

マジデー!
F5が連打が必要なとき、リロードサイト使っていたよわたし。
メニューバーから[表示]-[自動更新]
これだけで自動更新してくれます!
簡単ジャマイカー\(^o^)/
秒数も任意で決められる。うれしいー。

もし、Sleipnirにない機能がFirefixに有って、
その機能が魅力的だったら乗り換えてみようかとも思います。
長年使った物ってなかなか替えられないけれどね。
いざ替えてみると目からウロコだったりするもんです。


Firefox 乗り換え&拡張機能ガイドFirefox 乗り換え&拡張機能ガイド
(2005/02/18)
小原 裕太

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. ニコニコ名無し | URL | -

    Firebug良いぜ、FireMobileSimulatorも良いぜ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/238-b06e1c04
この記事へのトラックバック


最近の記事


