
--年--月--日 --:--


獄・さよなら絶望先生 下

2009年02月21日 00:20

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集買って来ました。
OVAの「獄・さよなら絶望先生」は、【上】【註】【下】の3つ揃ったので
【註】に付いてきた収納BOXに入れてみた。
ジャケットに書店組がいたので出るのかと思ったら出ませんでした。
んで中を開けたらこんな記述が。

・アニメファンよ、この作品は最初からOADムードだったのだ
・ふるえるぞニート!
・燃えつきるほど絶望!
・絶望を絶望で還すなーっ!


コレ元ネタ何なんだろう?
最後のはジョジョかな?「質問を質問で返すな!」って見たことがあります。

■OP
すげーかっこいいー。これなんてMAD?
過去の素材を使いすぎて、一見さんには厳しいOPですね。
ってか、曲に、ら、らっぷびとの声が入っているんですけど。
うわああすごいなあー遂に公式に武力介入ですね。
常識的に考えて、普通ありえないと思います、
勝手に歌詞とメロディ変えてラップにしてニコニコにうpしていた人が
公式認定されるなんて。
そしてらっぷびとバージョンかっこよいと思います。

■Aパート「暗中問答」
・先生が浴衣だよ・・・!
・マ太郎のちょっと足りない子的な喋り方は本当にかわいいw
・声が一番かわいいのは普通ちゃん(中の人:新・谷亮子さん)だとおもう!

■Bパート「負けたの草子」は描き文字の小ネタが多すぎるw

■Cパート「一本昔ばなし」(オリジナル)
ちょ・・・
アニメ第1話の可符香ポジションが先生になっているー
先生が高校生の頃の話ですか。
コミックス16巻書きおろし3ページのお話ですね(DVDより先に読んでおいて良かった)
この頃はネガティブじゃなかった、と。。
好きな言葉は「青春、とか」って誰だよあんた、
とツッコミたくなる程に別人格です。
でもこの頃から敬語がデフォなのはよいです\(^o^)/
そして学ランですか。学ランですか。学ランですか。
初・・・と思ったら2期OPで着ていましたね。どおりで既視感があると思ったわ。
3パートのうち、Cパートが一番ブワっと来ました。
ハァ・・・学ラン。。。
みこ兄宛のラブレターを預かってしまうとか。。。
オリジナル・・・恐ろしい子!


ハァ・・・面白かったです。
カッコイイし、かわいいし、面白いし、テンポがいいし。
エンドカードは先生の中の人が書いた文字でした。
「本当にさよなら絶望先生 もう二度と会いますん カミヤヒロシ」
と。
会いま・・・すん?
今回の獄は2.5期だと言われていますが、3期が有っていいんじゃないのかしら。
パッケージ内側に小さく
「大本命のあの作品やあの作品よりは少ないけれど、おかげさまでかなり・・・
いや、けっこう・・・まぁ、そこそこ売れています。」
って書いてあるしさ、3期があってもいいんじゃないのかしら!

最後に、
OPの動画を貼ります。リリースされた順は【上】→【註】→【下】です。
ニコニコはコメが荒れていたのでつべから。
ハァー厨が多いなニコニコは。


OVA 獄・さよなら絶望先生【上】OP



OVA 獄・さよなら絶望先生【註】OP


OVA 獄・さよなら絶望先生【下】OP




原作・アニメ共に、小ネタの由来を詳しく知りたい方は、
久米田康治ワールド Wikiサイトに行ってみてください。


DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)
(2009/02/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/239-8fd07fb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


