
--年--月--日 --:--


【痛いYO☆】超時空シンデレラ☆自演乙ちゃん【やらないか】

2009年02月24日 22:35

昨日、生まれて初めて格闘技をTVで観ました。
K-1とボクシングとプロレスの違いも判らないワタシが。

お目当てはもちろん、長島☆自演乙☆雄一郎さん。
「格闘技はアルバイト、本業はアニメキャラのコスプレ」と豪語(?)する、
真性ヲタのキックボクサーです。

去年(2008年)秋頃にITmediaの記事や痛いニュースなどで記事を読んで知りました。
初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に
“痛キックボクサー”? 「初音ミク」コスプレの長島☆自演乙☆雄一郎が強い
>ミクコスプレでネギ踊りを披露しながら、
>キックボクシングの試合に臨んだ格闘家・長島☆自演乙☆雄一郎。
>わずか64秒でTKO勝ちを収めて王者の座を奪うと、客席からネギが投げ入れられた。
>実話です。


そして昨日のTVに1番手で登場すると知り、
長島☆自演乙選手、今夜の「K-1 MAX」に登場
平日ゴールデンタイムのTVにアニヲタがどんなコスプレをするのかと、
2chの実況板を開きスタンバイしていたのですが・・・



■実況板終了のお知らせ
ランカコスで「キラッ☆」 長島☆自演乙選手、「K-1 MAX」1回戦はKO勝ち



超時空シンデレラ ランカ・リーちゃん
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



TBSだからもしやと思ったらーーー


星間飛行を流しながら


「キラッ☆」


しかも他にダンサーとか従えて、シェリルとかいるし・・・!
こやつ・・・やりおったわ・・・!


自重wwww
自重wwwwww
自演乙じゃなくて自重www


初音ミクやインデックスたんのコス写真まで放送するし!

2chの実況板は負荷がかかりすぎて重くなっているし、
仕方なくmixiの日記にひとり実況してみようにもmixiすら重いし、
「今、日本のネットトラフィックは、この人が原因で負荷がかかった!」
と感じました。
結局mixiでマイミクさんたちと実況状態に。


格闘技は、技術的なことがよく分からないけれど、
以前からのニュースを読んでいると、だいぶ強い人みたいですよね。
今回は1回戦で相手をフルボッコ、2回戦で負けてしまったようですが、
プロの格闘技選手でもありオタク、というだけで凄いと思います。
ほらあの、オタクが体力勝負するときって、
コミケとか修羅場とか、そういう時しかないと思うので(´・ω:;.:...



■解説しちゃらめぇぇ
TVの放送で、リアル実況(解説)の男性が
「自作自演お疲れ様、そういった意味が"自演乙"に込められています!」
と何度も言っていたことが地味に受けました。
確かに一般の視聴者にとって「自演乙」はイミフなんでしょうけれど、
我々がふざけ半分で使っているネットスラングを、
こうもマジメに解説されると
(´・ω・`)「う、、、うん、まあ・・・そう、ですけど・・・」
と、何ともムズ痒い気持ちになります。


■ウホッ!いい入場・・・
友人から教えて頂いたのですが、
昨年12月の試合では「やらないか」(しかもいさじver)を流し、
阿部さんのコスプレであのダンスを踊って登場したそうです。
ニコ厨でもあるのですね・・・いやあもうすごいわ・・・
ここまでやってくれると、逆に清々しいです。
このネタを一般の方に説明するとなると、
くそみそテクニックから始めないといけないので非常に面倒です。

【やらないか】長島☆自演乙☆雄一郎入場シーンノーカット【阿部さん】
うp主のコメント「むしろ乙は入場がメイン」




ダンスの元ネタはコレ
バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ




俺の長島☆自演乙☆雄一郎フォルダが火を噴くぜ!
(K-1出場時のランカコスプレ写真もあり)



こちらが今回のコスプレしたキャラ、ランカちゃん
星間飛行 [Full Size 歌詞入り]





試合の後、床にうずくまって泣いていましたねー
「格闘技はアルバイト」とか言っている割には。。
ツンデレだなあ。
いや、萌えませんけどねw

格闘技なんて興味なかったけれど、
こういったネタの人がいれば、私も観てみようという気になりますです。



マクロスF(フロンティア)OFFICIAL FAN BOOK (Gakken Mook)マクロスF(フロンティア)OFFICIAL FAN BOOK (Gakken Mook)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/241-e0bb3514
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


