スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オタアニメランクと魔女宅のはなし

2009年02月28日 01:11

こんにちは
キーボードのtabキーがエグれている事に気が付きました。
altキーはテッカテカです。

【2ch版】オタアニメランク
2chでオタアニメランクというものを見つけましたお。。
いろんな人が編集しているようですが、最新のものはこんな感じです。


【レベル0】
 サザエさん ドラえもん ちびまる子ちゃん ジブリ ディズニー
 世界名作劇場

【レベル1】
 ポケモン アンパンマン オバケのQ太郎 パーマン ドラゴンボール
 キテレツ キョロちゃん  Dr.スランプアラレちゃん
 
【レベル2】
 メジャー NANA のだめ タッチ 時をかける少女 ど根性ガエル
 
【レベル3】
 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999 ガイキング ガンダム(∀ガンダムまで)
 コードギアス ワンピース  タイガーマスク キューティーハニー
 幽遊白書 星矢 伝説巨神イデオン
 装甲騎兵ボトムズ キャプ翼 デジモンアドベンチャー 封神演義
 ラッキーマン 聖闘士星矢 世紀末救世主伝説 北斗の拳 ハイスクール!奇面組
 
【レベル4】
 シャナ ときめも  I''s  ナデシコ 舞-HiME 舞-乙HiME H2O 武装錬金
 AIR Kanon D.C. 君が望む永遠 To Heart 下級生 ストラトス・フォー
 フルメタルパニック キャベツ なのは ローゼン プリズム・アーク
 おとボク シムーンスターシップ・オペレーターズ ストロベリーパニック 
 Fate CHAOS;HEAD マリみて うたわれ 攻殻 カウボーイビバップ
 星界の紋章 ef -a tale of memories. ef - a tale of melodies.
 マクロスF 星界の戦旗
 
【レベル5】
 デスノート コナン 種死 蒼穹のファフナー エウレカ エヴァンゲリオン
 機動戦士ガンダムOO ゴールデン・エッグス 金色のガッシュベル!! 
 魍魎の匣 ナルト ブリーチ 銀魂 空の境界 the Garden of sinners ゼーガ
 ブラクラ ハガレン 地獄少女 ひぐらし BACCANO! Devil May Cry 屍姫
 喰霊-零- 地獄先生ぬ~べ~

【レベル6】
 ケロロ ひまわり うちの3姉妹 クレしん 大江戸ロケット ぽてまよ
 黒執事 のらみみ

【レベル7】
 学園アリス シュガシュガルーン ノエイン  テニスの王子様 ステルヴィア
 まなび 電脳コイル セキレイ 夏目友人帳 かみちゅ! アニマル横町
 うえきの法則 ハチミツとクローバー おとぎ銃士赤ずきん

【レベル8】
 プリキュア ふたご姫 マイメロ ネギま ぱにぽに 今日の5の2 かりん
 極上生徒会 ダフネ ちょこsis ひだまりスケッチ 
 まほらば ~Heartful days ヒャッコ 瀬戸の花嫁 我が家のお稲荷さま。
 ケメコデラックス!  まかでみ・WAっしょい!

【レベル9】
 ハルヒ ゼロの使い魔 らきすた みなみけ ハヤテのごとく! 恋姫†無双
 ながされて藍蘭島 To LOVEる とらドラ! かんなぎ

【レベルMAX】
 苺ましまろ ぽぽたん タクティカルロア(海自) ARIA
 よみがえる空(空自) 


いかがでしょうか。
世代的に古すぎるものもありますねえ。
知らない物がいっぱいある、よかったw
てか自分は、有名なものでも見たことが無いやつたくさんあります。
そしてレベルMAXまで行っていないよー\(^o^)/
最高レベルは9でした。レベル3~5が多い気ガス。
・・・てかレベル9の作品って普通じゃないですかね?
個人的に、プリキュアやなのははギリセーフ、
こどものじかん、かこのん、エロゲ原作あたりがアウトなイメージw
レベルに重みを付けて点数加算してみるとハッキリしそうですね。
エロゲの目のでかさは、りぼん、なかよし、ちゃおレベルだな・・・

【ニコニコ版】オタアニメランク
そして、スレ住人?がニコニコに動画にうpしました
■アニメのオタク度格付けしました


BLEACHってこんなホラーな絵だったっけ?と驚いた。
一護100%こええええ

ONE PIECEって今でも売れまくっているらしいですが、自分はハマりませんでした。
ONE PIECEには、ジャンプ3大鉄則「友情・努力・勝利」のうち、努力がないんですよね。
だからかなあ?挫折やピンチはたくさんありますけど。

げんしけんはおもしろいです!
オタク大学生たちの色々なお話。
内容が濃いし、リアルです。

みなみけが「南さん一家」という意味だとわかっておらず、
らき☆すたと同じ発音をしていた時期が俺にもありました。
恐らく、らき☆すたって「ラッキースター」の略ですよね。
そしたら間にある「☆」と「すた」って被っているんじゃ。。。
毎日がエブリディみたいなもんですよね、わかりました。
セキレイの作者ってあれですよね、昔バリバリBL描いて・・・禁則事項ですか?

今日の5の2は全部見ましたが面白かったです。
小学生ばかり登場しますが、シュールなギャグ満載で普通に健全でした。多分!
無口で賢い女の子(アイハラさん)が可愛かったです。


魔女宅
ジブリはダントツで魔女の宅急便マンセーです><
開始10分で泣きます><
まず、出発の直前に「お父さん、どう?」と、魔女服をお披露目するキキで泣ける。
なんだかよくわからんけど可愛すぎて泣けるんだ。。。
ふんわりしたワンピースに赤いぺたんこ靴、赤いリボンがかわいい。
白いかぼちゃパンツもかわいいし、
ホウキにラジオを引っ掛けるところもかわいいし、
パンケーキを焼くところもかわいいし、
子供なのにしっかり薪のオーブンを使いこなせるところとか、
グーチョキパン屋のふたりがいい人でよかったねとか、
「あたしこのパイ嫌いなのよね」みたいに嫌なやつもいるんだよとか、
がんばれ!!(´;ω;`)ってなる。
最後ジジとお話できなくなってしまう事が切なすぎてまた泣ける。

そういや魔女宅とヤマト運輸との関連は有名なのかな?

ジブリ「映画化するよ」

ヤマト運輸「宅急便はヤマト運輸の登録商標です」(通常は宅配便)

原作者「知らなかった!どうしよう!」

ヤマト運輸「ちょうどお互い黒猫がでてくるじゃないか!
       スポンサーになるから"宅急便"使っていいよ」

奇跡のコラボ!

最後のエンドロールに「ヤマト運輸株式会社」という文字を見るのがうれしいです。

原作はまだ続いていて、キキが二十歳を迎えようとしているらしい。です。

今日の5の2 秋(初回限定版) [DVD]今日の5の2 秋(初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
小林ゆう下田麻美

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/244-1493d243
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


