スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊右衛門オマケ巾着がジャストフィットな件

2009年03月16日 23:10

 伊右衛門
 ・伊右衛門に付いてくるオマケの巾着が、iPhone・iPod touchのケースとしてピッタリなサイズ
という記事を見て、早速買ってみました。
『豆巾着』と言うらしい。
伊右衛門1

ipod touchを入れてみたところ、ジャストフィット!
伊右衛門2

爆笑するほどジャストフィット!
リアルでワロタw
生地は少しクッション素材になっているので、精密機器を入れるのに丁度いいと思う。
というかこれ、iPhoneのために作ったんじゃね?と本当に思います。
巾着が入っているビニールは一部透明ですので、
ちゃんと色を選んで買うことが出来ますよ。
イロチでもうひとつ買おうかなと。


 理系女子って・・・
web版R25の理系女子の記事を読んでみました。
 ・理系女子ってちょっとユニーク?

「『なんで? どうして?』とばかり聞く」とか
「どんなことでも仕組みや理屈が分かっていないと気持ち悪いと思ってしまう」とか、
まさに自分だ!と思いました。
学生時代の友人が
「うちの会社にアナタみたいな子がいてね、しょっちゅう『なんでなんで』って聞いて来るんだよ」
と言っていた。
その人に言われるまで、疑問に思って聞くことが珍しい事だと思っていませんでした。
だって不思議な事は知りたいじゃない!
パターンが判れば自分でひらめくこともあるし、人に聞く回数が減ると思うし。
とにかく何故か知りたいのです。
今はネットで速攻調べられるからいいですよね、スッキリしますw
昔「プログラムはなぜ動くのか」という本が出版されて、
「そうだ!確かに!何故動くんだろう?」と思いました。
活字が苦手なので読みませんでしたがw、今は分かります。
分かりやすく説明しろ、といわれると自信がありませんがw

そしてweb版R25は、ある意味面白いです。
 ・「オタク」ってどんな人たちのことをいうの?
 ・「萌え」ってどういう感情なの?
 ・マンガ『げんしけん』に見るアキバ系オタクカルチャーの世界

なんというか・・・非ヲタの人の視点が、新鮮。
「げんしけん」は、非モテ男性オタクの葛藤が新鮮でした。
「服を買いに行く服が無い」みたいな事って本当にあるんですね。。。


Apple iPod touch 32GBApple iPod touch 32GB
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/250-26333b2a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


