
--年--月--日 --:--


マリみてをみてる

2009年04月02日 22:07

最近立て続けに「あなたは非常に淡白だ」と言われましたこんにちは。
ねちっこいより良いと思います。よ。

 マリア様がみてる4期
マリア様がみてる4期、あと2話で観終わります。
1期から全部観ていますが、4期は祐巳と瞳子がスールになるまでのお話なんですねー。
更に原作も結構読んでいました。
活字が苦手なのでラノベは読まない私が、どんどん読んでしまえるほど面白いです。
原作は15冊くらいで読むのをストップしたので、
ちょうど4期あたりは全然知らない内容。
まさか、まさか瞳子が祐巳の妹になるとは思っていなくて、
可南子だと(いいなと)思っていたから(←この辺りからヤンデレ好き自覚)
wikipediaでネタバレを見た時、それはそれはもうビックリしました。

マリみての良さは、会話のまどろっこしさだと思っています。
あのまどろっこしい会話の威力が本当に本当に凄い。
あんな会話が出来る人ってリアルにはいない。
自分が淡白だから余計惹かれるんですかね。

 まどろっこしさその1
5話で、試験終わったら遊びたいねみたいな会話をしていたとき、
祥子「それじゃあ、試験休みに、遊園地へ行きましょうか」
祐巳「( ゜д゜)は?・・・今、何ておっしゃいました?」
祥子「遊園地へ行きましょうか、そう言ったわ(´・ω・)」
祐巳「えっと、、、期末試験が終わったら、遊園地に行きましょう、ということですか?」
祥子「最初からそう言っているじゃないの。。。(´・ω・`)」


 まどろっこしさその2
10話での、バレンタイン企画のやりとりで、
「来期の薔薇さまとなるブゥトンが隠すカードを見つけるイベント」で、
「来期の薔薇さまは志摩子さん、ブゥトンは乃梨子ちゃんだけど、どっちがやるの?」と言われ
志摩子「( ´∀`)乃梨子が」
乃梨子「( ´∀`)お姉さまが」
志摩子&乃梨子「( `_ゝ´)あなたがやるんじゃないの?」で揉める
志摩子「私・・・ただ・・・乃梨子の隠したカードを、探したかっただけで・・・///」
乃梨子「私も・・・///」


・・・・
かゆーい!!かゆいわ!!!
ムズムズします!!

花粉ですか!?


 ガチじゃない?
マリみてって、一般的には百合というジャンルに分類されますが、
メインの登場人物中、ガチ百合が一人だけという設定ってすごいと言うか。
他の人のあらゆる言動が全て無自覚で行われております。
あくまでも友情というか信頼関係というか・・・なんですって。
なんと言うか凄い世界、世界観です。
恐ろしいです。
ファンタジーだなあ・・・
しかし男子キャラはガチ設定が多い。
ガチな一人、優さんがどうしても古泉と被るが古泉よりキモい。

さて、残り2話を観ようー

お釈迦様もみてるを買ったのに全然読んでいない件


↓DVD-BOXが¥12,600・・・。1つずつ買った人って・・・
マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/03/25)
植田佳奈伊藤美紀

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/261-34aa4c57
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


