スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Gフェスティバル2009東京公演レポ

2009年04月27日 22:03

ガンダムのイベント「Gフェスティバル2009」の東京公演が当選したので行って来ましたー

20090425Gフェス東京

ガンダムというか、ガンダムだぶるおーメインのイベです。
ということで長めのイベントレポ的なもの。


 武士による場内アナウンス
イベントの注意事項のアナウンス(3分くらい)が
ブシドーさんボイスだったので歓声と笑い声。
「携帯電話の使用は断固拒否する!電源を切るように!マナーモードなんぞ甘い!」
とかなんとかw

イベは、ライブ→声優陣&監督のイベントやらトークやら→ライブ
という流れでした。


 出演者登場
始めはステレオポニーのライブ(1曲のみ)、
ライブは基本的にステージ上の大型ビジョンで
00の映像(たまにアーティスト本人)を映していて、オオオとなった。


 出演者登場
んで声優さんたちがわらわらと来ました。
司会の入野くん(沙慈の人)と斎藤千和さん(ルイスの人)が
毒々しい色の変なTシャツ着ていました(公式グッズだってばよ)
・宮野真守さん(刹那の人)は色々と細長い。
 バーテンのバイトをしているマフィアのような衣装でした。
・三木眞一郎さん(ロックオンの人)もガリガリ。ダメージジーンズがかっこよかった。顔ちいせえ。
・吉野裕行さん(アレルヤの人)はえらく深いVネックのボーダーを着ていた。
 ボーダーが監督とまる被り。歓声が一番でかかった。
・中村悠一さん(ブシドーの人)はジャケのインナーが
 総スパンコールっぽくて照明反射して眩しかった。
・神谷さん(ティエリアの人)はパーカーがカワイイ。
・戸松遥さん(ミレイナの人)初めて見た。かわいい!
 被っていた黒いミニハットを「灰皿」といじられてカワイソス
・恒松あゆみさん(マリナの人)はマリナ風の衣装(というか完全にコスプレ)。背が高い。
 ハキハキと話し、とてもしっかりした人だ!見習いたい。
・高垣彩陽さん(フェルトの人)は非常に背が低い。ジェスチャーが多くカワイイ。
・蒼月昇さん(リボンズの人)は一応古谷徹さんとは別人という設定らしく、
 蒼月くんと呼ばれていた。
 アレですね、DJ OZUMAと氣志團の綾小路は別人ですみたいなもんですね。
・水島監督は相変わらずでした。


 トーク
「この人の印象的なシーンベスト3」
的なコーナーがあって、今回は三木さんらしく。
2つは普通のシーンですが、最後ひとつがセカンドシーズンのED(伊藤由奈のtrust you)で、
♪あ~いら~びゅ~ あ~いとら~っしゅ~♪とフルに映像が流れたので、
ボーカル:宮野、弦:三木&吉野、キーボード:神谷、コーラス:古谷、リコーダー:中村
の順で出演者がエアバンドをやりだした。おもしろい。
宮野さんのR&Bシンガー並のダイナミックな振りつきボーカルがリアルでした。
てかリコーダーってwww
映像で参加の藤原啓治さん(アリー・アル・サーシェスの人)の印象的なシーンは、
絹江さんをヤっちゃったシーン、
初代ロックオンをヤっちゃったシーン、
2代目ロックオンにヤられちゃったシーン
という全部死にネタだそうですが、
この人はテンションがものすごく低いのに冗談を言うから皆さんばくしょうだった。


 ゲーム
「この人は誰でしょう?」
的なキャラ当てクイズ(画用紙に絵でヒントを描く)を出演者が2チームに分かれて実施。
答えがブシドーさんだったとき
画用紙に「オレオレ!オレだよオレ!」って書く中村さん。
中村さんのセンスはどうしたら会得できるのか。
ユーキャンの通信教育でしょうか。
そういやゲームはじめに宮野さんが「負ける気がしない!」と何度も絶叫、
吉野さんが変なタイミングで「負ける気がしない」と書いていた。



 伝説の名セリフが!
蒼月さんは、わざわざ着替えてアムロ役・古谷徹としてもトークをして、
「殴ったね!親父にもぶたれた事ないのに!」
って
ナマで聞いちゃいましたよおおぉぉすっげええええ
ガノタのみなさんごめんなさい!
ファースト観た事無いのにすいません!
でもコレくらいの名セリフは知ってる!
直後に「若井おさむじゃないよw」とか言ってましたwww
んで最後、蒼月昇としてステージにいたとき
「実は、僕は・・・俺は・・・私は・・・古谷徹なんです!」
みんなが雛壇芸人のようにズコーっとなっていた。
蒼月さんという名前にしたのは、
「古谷さんの名前を出すとラスボス臭がするから名前を伏せようぜ」
となったという経緯があるそうだけど、バレバレだから意味ナスですよね。。


 ライブその2
最後のライブで00挿入歌をTajaさんが歌ったとき、
大型ビジョンの映像が、
ファーストシーズン~セカンドシーズンの沙慈とルイスダイジェスト
だったので切なかった!
バカップルが堕ちていく様子が。。。(´;ω;`)ブワワ
結論:ファーストシーズンの方が好き

トリの石川智晶さんの登場のときだけ歓声があがった。
おおおナマ石川さんの歌!ナマprototype!
おおお!
よかったです。よかったです。よかったです。
すてきでした。\(^o^)/
CD音源の無機質な感じもいいけれど、ライブのダイナミックな歌い方もいいですね。

------------
と、こんなのはほんの一部の内容です、
イベントはだいたい2時間~2時間半だと読んでいたのですが、なんと、約4時間でした。
こんなに長い時間、爆笑と感動かつハチャメチャな充実イベントの代金が、0円ですよ。
イベ応募のためにDVDは買いましたけど、タダだなんてすごい!すごいよガンダムさん。
チケが有料でも全然払うのにと思いました。


ガンダムのイベント、0円
ガンダム00のDVD3800円
中村さんがもたらしてくれる笑い、priceless
お金で買えない価値がある。買えるものはバンダイビジュアルで。

どうもありがとうございました。\(^o^)/

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]
(2009/05/26)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. モトミチ | URL | -

    私もGフェスタに行ってきました。

    初めましてモトミチです。

    私もGフェスタに行ってきました。
    廻りが若い女の子が多くて“
    おっさん”的にはドキマキしましたが。。。
    なかなか楽しかったです。

    実は中野サンプラザで行われた
    『ファーストシーズンの先行試写会』に行ってました。
    『機動戦士ガンダム00』には何かを感じます。

    個人的に今年は「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 」が
    アニメ化決定されたのでファーストガンダム世代にとっては
    楽しみの多い年です。
    『機動戦士ガンダム00』も歴史に残る
    ガンダムだし!(古谷氏も言ってたから。)

    Gフェスタの感想を自身のブログに書いてますので一度見て下さい。

    では今後ともよろしく!

    ↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
    よかったらメンバーに参加してください。
    色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
    ガンダム30周年記念 :http://animation.blogmura.com/tb_entry94848.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/271-153320e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


