スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦国時代ハジマタ\(^o^)/

2009年05月02日 12:27

戦国BASARA3話まで観ました。
原作のゲームが、アニメ化する前から物凄い人気だったのでちょっと気になっていました。
昨日戦国BASARAについての記事を書いた直後、
友人からBASARAについてのメールが来たというミラクル。
なので早速アニメを観たわけです。


 すごい設定
観てみたところ・・・
真田幸村と伊達政宗のふたりが主人公らしい。
ストリートファイターでいう、ケンとリュウみたいなものなんだとか。
この二人のイメージカラーから、真田幸村=紅、伊達政宗=蒼 と呼ばれているとか。
演出はもう少年漫画のバトルものみたいなレベル。
しょっぱなから伊達政宗が「Are you ready guys!?」などと英語で調子付き、
伊達政宗の刀の数が・・・6刀流だったり、
空を飛んだり、グーパンチで爆風が起きたり、殴られた人が石畳にめり込んだり、
織田信長が若本則夫さんボイス(凄みがありすぎるのでラスボス確定)だったり、
明智光秀が銀髪ロン毛で唇が紫だったり、
くのいちの人が、ほぼおぱいとお尻丸出しだったりで笑ったwww

それらも踏まえ、再度OPを貼ってみる




 所感
私は日本史って非常に苦手で、何にも知らないのですがこれは全然わかりやすい。
キャラクターも、公式サイトで地図上に軍を配置し、軍ごとにキャラ紹介しているので把握しやすい。
女性に人気なのは、イケメン揃いな点のほかに、
○○さんに仕える△△さん、みたいな主従関係と、ライバル関係が明確なので、
カップリングが組みやすい点もあるのだろうな。
てか完全に公式カップリングでしょう。
オッパイぷるぷるんのくのいち、かすがさんが仕える上杉謙信の声が女性(朴ろ美さん)だったので、
「ケンシンさん」って女性なのかな?上杉謙信とは違うケンシンさん?
ほほう。。。百合も織り交ぜているのか、ゴイスゴイスと勘違いしたのはここだけの秘密。
そして男臭いバトルものって久々だから面白い。
コレはイケそうな気がします・・・!!


友人は紅様(真田幸村)に萌えているらしい。確かに彼女のドツボなキャラです。
いつの間にか原作のゲームまで購入してプレイしているアクティブさ。

私・・・私・・・
蒼様(伊達政宗)がクるかもしれん・・・
かっこよい。。。
頭がキレるようだし、つよいし、英語で調子付く戦国武将って!ほくほく。
色っぽい低音ボイスもいい。ワンピースのロロノア・ゾロ役の方なんだって。


オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!


カプコンフィギュアコレクション 戦国BASARA  1BOXカプコンフィギュアコレクション 戦国BASARA 1BOX
(2007/04/24)
不明

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/276-55200dfe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


