スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベジータ「王子だけどアクセ作ったよー」

2009年05月25日 23:20

 アクセ作りが始動しました。
「作ったよー」というか練習始めました。
お友達と材料などの買出しに出かけたのですが、
竹ビーズ(細長い棒状のビーズ)を見て、
「竹ビーズの使い道って、ミニチュアでキャラ作るときの刀しかないよねw」
というバカな会話をしていました。(※アクセとして、使い道はたくさんある)

ちょっと練習をしているのですが、難しい!
でもめげない!練習あるのみ。
スキルが上がったら、作りたいもの(マスコット的なもの)があるし、
自分が「こんなの欲しかった!」と思うかわいいアクセも作りたいんだぜ。
諦めたらここで試合終了だよ!


しかし悩みが。。。
ブログも書きたいし、久々にヤフオク出品もしたいし、ゲーム(BASARAや学園ヘヴン)もやりたいし、
週末は大体遊びに出かけるし、アニメもマンガも見たい。
今は、戦国BASARA、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!が熱いのですが、
「咲-saki-」と「東のエデン」も面白いらしいのですよね。
あとは「とらドラ!」を地道に観ています。

ふう・・・時間がないなぁ・・・
どうしたらいいものか。



 気になる本その1
書店で見つけた本腐女子取扱説明書
腐女子取扱説明書
最近よく見る腐女子ネタの本ですが、
ちらっと立ち読みしたら(そういうお店でだから大丈夫w)あるあるネタ満載で面白かったです。
チェック形式になっていて、
もし、「「攻めの反対は?」と聞かれたら即答できる自信がない」
とか、「公式があからさまに腐女子狙い路線に行くと、引いてしまう」
とか、そんな内容がギッシリ詰め込まれています。

 気になる本その2
オタク語事典 ~マンガ・アニメ・ネット・ゲームの最新&定番ワードがまるわかり
オタク語事典 ~マンガ・アニメ・ネット・ゲームの最新&定番ワードがまるわかり

>あなたはいくつわかりますか?
>腐女子 貴腐人 汚超腐人
>スイーツ(笑)ワロス 俺の嫁 (ry
>厨房 朝チュン 乙華麗 etc.…


私の中では「分かるのが普通だろ、常識的に考えて・・・」なのですが、
それは一般的には異なるそうです。マジで?

この本は、
>「単語とそのふりがなに続き、意味や語源、由来となった出来事などを分かりやすく解説」
との事ですので、
>「メディアに氾濫するオタク語について行けない…」
>「娘からのメールで読み方や意味がわからない文字が届いて困る…」
>「日本が誇るオタク文化を勉強したいけどあの世界は敷居が高くて…」
という方にオススメなのだそうです。
・・・我々は一般の方にこれほど迷惑をかけていたのですね、サーセン。

ggrks(ググレカス)とはよく言ったもので、ググりゃ分かるようなモノでしょうが、
きちんと本として解説してある物を読んでみたい。
そして、自分がどれだけの用語を網羅しているのか把握してみたかったり。

殆どがガイシュツであるだろう本を読むことに1000円払えますかね・・・

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/286-5676b922
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


