
--年--月--日 --:--


アニメ戦国BASARA第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」感想

2009年06月06日 03:28

おお・・・!

謙信様生きてたー
お館様(武田信玄)も死んでいなかったー

なんだよ前回のサブタイ「甲斐の虎死す」って嘘つき!
公式(ゲーム)の相関図では、
武田信玄と上杉謙信の関係を「宿命のライバル」と定義しているので、
いくらアニメ版でも二人のライバル性をもうちょっと描写しますよね・・・?
と考えてみた。

今回の燃料
・弱々しいユッキー(真田幸村)
・筆頭(伊達政宗)と小十郎がまたイチャイチャ
・筆頭が自分なりにユッキーを奮い立たせる
・ユッキーが筆頭を追いかける
・筆頭&ユッキー「敵は本能寺にあり!」

などなど


とにかく伊達主従が凄すぎて、もうだめかもわからん(私が)。


筆頭「お前が守るのは俺の背中だろ、you see?」
小十郎「政宗様・・・!」


・・・なんなんでしょうこの武将は!けしからんです!
お前ら、またイチャつきやがって!
オレを守ってくれ的な、ずっと付いてこいよ的な・・・
なるほどプロポーズですねわかります。
小十郎はまさしく竜の右目なんですねほくほく

そしてユッキーとのタッグもいい!
前も書いたけれど、
「お前とはライバルだけど、協力するのは今だけなんだから!」
的なものってイイ・・・
国民的アニメで説明するなら、悟空とベジータみたいな関係。
設定だけでツンデレ。
影でそっと見守る小十郎は親のようです。


兜なしの政宗様を見ていて、1代目ロックオンだ!と思いました。
眼帯や髪の感じ、ちょっとチャラい所が。

次回は、本能寺が萌える・・・じゃない、燃えるらしいです。


ぶるあぁあぁ
みぃつぅひぃでぇぇぇぇ~~~




カプコンフィギュアコレクション 戦国BASARA  1BOXカプコンフィギュアコレクション 戦国BASARA 1BOX
(2007/04/24)
不明

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/289-7d215a1d
    この記事へのトラックバック

    戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

    博士「俺達は普通のGUYSに戻るんだぜ、you see?」 助手「戻っても普通じゃ無ぇだろうがwww」



    最近の記事


