
--年--月--日 --:--


アニメ「みなみけ」がおもしろい!

2009年06月09日 23:41

今さらなお話ですがみなみけ面白いです。
アニメ冒頭に、
「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」
というナレーションがありますが、まさにそんな感じのマッタリぬるっとした内容で、
ボェーっと観られます。

みなみけは、
1期:みなみけ
2期:みなみけ おかわり
3期:みなみけ おかえり

がありますが、世間では1期が神なんだそうです。
私も断然無印(1期)がよいです。
これは好みの話になりますが、
1期に比べ、2期3期は作画が残念な事になっているからです。。
お話はどれもいいですけどね。


キャラも非常に魅力的でカワイイんです!

南家のひとたち
南 春香(ハルカ):長女。高校生。しっかりさん
南 夏奈(カナ):次女。中学生。黒髪ツインテールのへんてこ天然。
南 千秋(チアキ):三女。小学生。髪が一部ピョコンと出ている「ホイップ」が特徴。いつも眠そう。頭が良い。

ハルカの学校関連
保坂:バレー部3年。ナルシスト。すぐシャツのボタンを外す。かっこいいのに言動が気持ち悪い。

カナの学校関連
藤岡:カナのことが好きなのに、なかなか気持ちに気づいてもらえないのに頑張っている健気な子。
よく南家に招待されているので、ホイホイ付いて行っちゃう。

チアキの学校関連
南 冬馬:女の子だけど男の子にしか見えない。4人兄がいる。
真(マコト):カナにそそのかされて、南家に行くときは女装し、マコちゃんとしてしか行けない。
内田:カナ寄りのおバカな子。いつもカナに振り回されている、ちょっと残念な子。


 →公式のキャラ紹介も見てね!


特に私はカナがカワイくて・・・!ムハー
なんておバカなんだ。喋り方もカワイイです。
けいおん!の新キャラ「あずにゃん」(の髪型)がカナそっくりでドキィとしました。
チアキの髪型ですが、特に2期は「ホイップ」が感情によってピョコピョコ動くのがツボ。
カワイイ!ランカみたいですね。
男子キャラは、
藤岡が報われなさすぎてちょっと可哀想ですが、健気な性格がカワイイです。
冬馬の兄のうち、長男がインテリ天然メガネなので、
当然のように私はすっげえすっげえツボですが、あんまり出てこないのが残念。。。
保坂先輩はキモカッコイイです、すぐにシャツのボタンを外して胸をはだけさせるのがまた気持ち悪いです。


観た事がない方は是非観てみて欲しいです!




みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]
(2008/01/09)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/290-e200e936
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


