
--年--月--日 --:--


アニメ戦国BASARA第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」感想

2009年06月20日 03:09

感想はのちほど!



とりあえず!

・明智さんが変態
・すごく・・・サナダテです・・・
・ホンダム
・最終回だよ全員集合
・かすがカワイイ
・EDがOP曲。よかった!
・サントラが何気にすごくイイ
・いつき初登場?


そして、

basara2期1


basara2期2


basara2期3




イヤッホオオオウ!



↓感想書きました

 ミッチー=ドM説
ミッチー(明智光秀)の異常な変態具合は放送してもよかったのでしょうか。
この人ドSだと思っていたのに、ドMという設定だったんですね、
両者は表裏一体というけれど、そういう事なのか。。。
明智はすっごく強いよ!というイメージ付けだったのに、壁掛けにされたまま燃えてしまったw


 サナダテ・・・!
サナダテ具合も異常でした。
ユッキー(真田幸村)が筆頭(伊達政宗)の手をニギニギしていた!
・・・本当は負傷した筆頭の手に刀を結っていたんですけど、
手をニギニギした事には変わりない。
その間、右目ことコジュ(片倉小十郎)は雑兵をバッサバッサと。


 大集合
ホンダム(本多忠勝)は死んでしまったと思っていたのに。
誰がメンテナンスしてくれたのか。
開始数話で出番が終わったと思われたアニキ(長曾我部元親)オクラ(毛利元就)、
前田慶次、前田利家、まつ、などなど
結局大集合したにも関わらず、
織田信長と戦っているユッキー&筆頭に加勢したわけでもない。
何しにきたの?
でも、「最終回だし生存しているキャラは全員出しとこうぜ」
という大人の事情は分かります。
いつきは初登場でしたっけ。。。
BASARAのショタ要素を一手に担う森蘭丸といきなりのフラグで。

かすがは本当にカワイイな!
かすがは上杉謙信一筋だけど、猿飛佐助のステキさにちょっと気づき始めたんですね。
戦闘的な意味で強い女性キャラっていいなあ。
ギアスのカレンやコーネリアも大好きですほくほく。



・・・話がそれましたが、最終回面白かったです!
アニメ 戦国BASARAを視聴していた方、お疲れ様でした~


結局、
仮面舞踏会こと竹中半兵衛はアニバサには出なかったな。。。
結構好きなんだぜ、はんべーカワイイよはんべー。
サッカーの宮本みたいな仮面?を被り、武器がムチ、紫が基調の衣装、
そして一人称が「僕」という戦国武将。なんてカワイイのでしょう。
そこで2期ですよ!
2期はどんな展開のお話になるのでしょうか
考察を深めるべく、ゲーム「戦国BASARA」を推して参ることにします。


DJCD TVアニメ「戦国BASARA」[金]第1巻DJCD TVアニメ「戦国BASARA」[金]第1巻
(2009/06/24)
ラジオ・サントラ森田成一

商品詳細を見る


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/297-a7a146f4
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

    戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



    最近の記事


