
--年--月--日 --:--


ラッキードッグ1をやってみる。

2009年06月28日 20:59

昨夜(今朝だけど)2時間しか寝ていませんこんばんは。

お友達から新作BLゲームをお安く譲っていただいた!

特典目当てで複数買いしているほどハマっているようで、
あまりにも楽しそうなので興味が沸きまして、
余っている分をひとつ分けていただいたのが
「ラッキードッグ1」
ラッキードッグ1


キャッチコピーは、
「落ちてきたのは、
マフィアのボスという名のチャンス。
ズバ抜けた運で掴め、人生最大のチャンスを!」



ふむふむ。
キャラ紹介ページを見ると、メインキャラは5人、敵っぽい人が二人いるようです。

そしてお友達曰く、ヤンデレ君がすごいらしい
ヤンデレ好きとしては聞き捨てならねーって事で。

・・・しかしヤンデレ君ってどのキャラだ?
「ラッキードッグ1 ヤンデレ」でググってみると、
「ジュリオ:ヤンデレ」という記述が。
ジュリオ・・・?
あ、「ジュリオ・ディ・ボンドーネ」という子がいる!
その子のセリフが、「殺して・・・ません。手加減しました」
こいつだ!こいつだな!(もし違っていたらご指摘ください)

早速インストール(゚ω゚)インストール(゚ω゚)

修正ファイルがあるらしいのでメモ
ラッキードッグ1サポートページ



そういやエロゲ規制がすごいらしいですね。
でも、規制対象は男性向けのエロゲのみらしく、
私の担当であるBLゲームは今のところ関係ないらしい。
今 の と こ ろ は 。
とりあえずゲームの内容が、未成年、生徒会、人間以外、死亡、乱暴、など(他にもたくさん)
の設定だとアウトらしい。
とにかく一言で言うと、OKなゲームは現在存在しないと思われるほどのガチガチ規制。
なぜマンガやドラマは乱暴描写OKで、エロゲがアウトなのか考えてみたけれど、
政治的な事以外で考えてみると「シミュレーション性」があるからだろうか。
「疑似体験できるようなゲームをプレイし、実際にやっちゃう人がいるでしょ!」
みたいな感じですかね。ゲーム脳ってやつですか。


そのうちBLにも余波が来るだろうし、アニメやマンガも規制の声があるらしい。
あほか。
ドラゴンボールもガンダムも規制ですかそうですかw
ゲーム脳なのは、ゲームと現実を混同して規制規制と言っている人だと思います。



さ、インストール(゚ω゚)インストール(゚ω゚)


Cool-B Sweet Princess 2009年 06月号 [雑誌]Cool-B Sweet Princess 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/304-fa3475af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


