
--年--月--日 --:--


【懺・】さよなら絶望先生第1話感想

2009年07月07日 22:17



ほ、本当に始まった・・・。
来た!私の夏が来た!
テレビで、
先生が、
動いている・・・
すごい・・・すごい!
先生かわいいよ先生・・・!
相変わらず肌白い・・・っはあああ!

というテンションで観ました、以下感想。


 OP
毎回期待されている絶望OPですが、
今回は前シリ-ズで使われた扉とかキャラ紹介のカットなどで構成されていた。
これからどんどん変わっていくと思います、楽しみです。
絶望先生の扉は切り絵っぽくて和風で本当にいいな!


 Aパート「落園への道」
「めそめそ」って声に出す先生!いやだ!かわいい・・・かわいすぎる。。
これ、原作でも「ヒィ!」となる程かわいかったのに、
動いて声があるなんて、けしからん!
コミケカタログが武器の藤吉さんw動きがすごい。


 Bパート「春の郵便配達は二度ベルを鳴らす」
久藤君の郵便屋さんがカラーで見られるとは・・・
まりあほりっくの寮長さんや与那国さん(犬)がいた。シャフト繋がりですね。
パンツ一枚の石破茂大臣VS上半身裸の先生で笑ったw先生結構きわどい。。。


 Cパート「晒しが丘」
Cパートの作画がいちばん好きかも。
久しぶりの、カッ・・カッカッ「絶望した!」で感動した!
倫ちゃんかわええ。さすが先生の妹だぜ。


 ED
女の子たちメインのEDと思ったら命兄とか書店組が。。。
書店組の青山くんがツボです。
3期は、みこにーの出番が多いといいなあ。



はあ。。。
あと11回(くらい)動いている先生が見られるなんて。。。
新房監督シャフトさま久米田先生ありがとうございますありがとうございます。
先生やまといちゃんの着物って、キャラが動いても柄が動かないという演出がすごく好きです。
地獄少女もそういう演出をしていて、本当に柄がキレイだったなあ。

そういや久米田先生って伊達政宗さまと誕生日が同じなんですね。

【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど  糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/03/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/306-f8c6e170
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第1話 「落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」

    さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]クチコミを見る 絶望先生ももう三期目・・・。このように続編が作られるということはそれだけファンが多いという証拠ですが、果たして今期はどのような絶望先生が見られるのか?・・・しかし・・・。 *一週間のアニメを



    最近の記事


