スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仮面=メガネ説 浮上

2009年07月09日 00:32


 舞台 戦国BASARA
舞台 戦国BASARAに行ってきました!
かっこよかったです。
特に小十郎の、再現率が、すごくてですね、
こころのなかで「GYAAAA!!!」と叫んでおりました。
よくもまあ、あんなとんでもないゲームを再現したなと非常に感動しました。


 BASARAマスター来たる
お友達がお家にいらっしゃいまして、
私にBASARAを布教してくださった張本人・・・いや、師匠なのですが、
やり込んだ戦国BASARA英雄外伝のメモリを持参なさったので、
色々見せてもらいました。
残念ながら私は全然やり込んでいません・・・

各キャラには秘密の武器があったり、
他の衣装を手に入れてお着替えができるらしいのですが、
そのなかで、
仮面舞踏会こと 竹中半兵衛 の衣装&武器が非常にかわいい!

半兵衛


なんなの?どういうつもりなの??
かっ・・・かわいいじゃねーか!けしからん!けしからん!
武器がマルチ国旗ですよ、あなたはお子様ランチのつもりですか
いろいろな味がたのしめるよデザートもあるよ召し上がれとか
そういう意味ですねわかります。
そして見づらいのですが紙吹雪が舞っております。
これは自分でみじん切りにして、せっせと撒いていらっしゃるのですね。

という解釈をしました。この画像で。


 千社札作成機
ブワワっと何かが弾けた私はその翌日、
舞台の会場に設置してあった千社札作成機(プリクラみたいなやつ)で、
はんべーを選択して作ってしまったwww

半兵衛千社札

そんな感じで私は以前からはんべーがカワイイと思っているのですが、
なかなか人気が無いのは何故なんだぜ。
BASARA好きに人気のあるキャラを挙げていくと(順不問)、
筆頭(伊達政宗)、ユッキー(真田幸村)、片倉小十郎、オクラ(毛利元就)、
アニキ(長曾我部元親)、猿飛佐助、前田慶次・・・
はんべーは、その次くらいか・・・な・・・・・・(´・ω:;.:...

お友達は「石田彰の人気をもってしても人気が出ない半兵衛って・・・」
とおっしゃっていました。

最近ハッと気づいたのは、
「あの仮面みたいなやつがメガネっぽい」と無意識に判断しているため、
メガネ萌えな自分ははんべーがかわいく思えるのではないか

という事です。
お友達には全力で否定されましたが、自分ですごく納得してしまった。



カプコンフィギュアコレクション 戦国BASARA  1BOXカプコンフィギュアコレクション 戦国BASARA 1BOX
(2007/04/24)
ザッカPAP

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/307-fc010cd9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


