
--年--月--日 --:--


【懺・】さよなら絶望先生第5話感想

2009年08月05日 23:17

もう5話ですか早いですね。

動いて喋る先生を観られる回数が、少しずつ減っていくこの切なさ。
まだまだ夏だと思っていたのに、だんだんと涼しくなる寂しさと似ているぜ。
・・・こんなにネガティブにアニメを観てすみません。
でも絶望先生だからいいよね。作品の趣旨を体言しているのでございます。
ま、私は夏なんて大っ嫌いですけどね!


Aパート「過多たたき」


マ太郎が先生の事を「おい!絶望!」と言うのが何故かツボった。
敬称も何も無く「絶望」って呼ばれているのは珍しい。
防犯ブザーを常に持ち歩いているネガティブメガネ教師って・・・!
春だからお礼参り対策なのかも知れないけど。
倫ちゃんの着物が綺麗。こんなデザインの浴衣着たい。
ハイパーメディアクリエイターという肩書きは確かにキツい。
そういやハイパーメディアクリエイターって何だよ・・・ハイパーはどちらにかかっているのだろう。
「私は、『ハイパーなメディア』の、クリエイターです」なのか、
「私はハイパーな、『メディアクリエイター』です」なのか、
きっちりしなさいよ!
マスコミ各社はこの妙な肩書きに疑問を持ちつつ、
ファイナンシャルプランナーと同じレベルのテンションでクチにしなければならないなんて、
すごいなあ私なら10回に8回は噴いてしまう。
心中お察しします。



Bパート「アーとウルーとビィの冒険」


ゼロマント風な冬服先生カワイイ・・・っ
子供の頃の千里ちゃん、頭におリボン・・・!
この頃はきっちり病じゃなかったんじゃないかしら。
でもやっかいさん扱いされていたなんてかわいそうに。
具の無いちらし寿司は、ただの酢飯だぜ。
また命兄がチラッとだけご出演。なにこのじらしプレイ。
うるうページ・・・キタ━━(゚∀゚)━━!
わんこをスリスリしてわんこの耳をパクッと咥える先生!
モニュモニュしとる!!!
わんこがかわいかったんだね!
そんな先生がカワイイ!ギャー


Cパート「ライ麦畑で見逃して」


手首の包帯をするするほどくのが色っぽいです
やっぱスルーとか絶望とか、道楽でやっているんだな
色々と嘆く振りする構ってちゃん、いいとおもいます\(^o^)/



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/318-a9fc309b
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第5話 「過多たたき / アーとウルーとビィの冒険 / ライ麦畑で見逃して」

    懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る お礼参りって・・・私が高校の時には、卒業式が終わったら教職員は速やかに職員室に戻るという光景を目の当たりにしたものですが、今もそんな事があるのですかね?お礼参りにびびる教師というのもなんか情け



    最近の記事


