
--年--月--日 --:--


夏コミ(C76)スペース数ランキング

2009年08月19日 21:19

腐丸出しの雑食な記事ですすみません。

ヘタリア


バレーボールの試合がTVで放送されています、
よく分からないけど。
ドイツvs日本らしい。
アナウンサーが「ドイツが逃げる」と言っていました。
日本×ドイツですか。
とうとう・・・国の名前を聞くだけで、
脳内であいつらが出現するようになってしまったようです。

ヘタリアのアニメをちょっと観ました。
コミックスは買ったのですが、どうもキャラの区別が付きにくく、
世間(というか腐女子)がそこまで食いつく理由が分からなかったのでした。
長門好きな私は恐らく日本萌えなのですが、
アニメOPの、「乾杯だー♪」な日本がとてもカワイかった。
基本目がすわっている冷静沈着な日本さんが笑うと、
どうも黒さを感じるニヒルな笑いなのです、多分黒くないのに。
白い軍服みたいな服も清楚で堅くてよいですね。

■ヘタリアAxis powers OP


登場頻度が高いキャラでは、ドイツさん。
彼は生真面目な苦労人ですね、
イタリアに振り回されて、文句を言いつつ、でもお世話をしちゃう・・・くやしいっ的な感じですか。


半年前、ニコニコ動画のコミケ女性向けランキングを紹介したのですが

今回の夏コミランキングもうpされていたのに、全然頭に無くコミケに参加しちゃった。
もう遅いよ!って感じですが、
今腐女子の間で何が熱いのか、何がマイナーなのか、
オタク市場の把握に役立てば幸いです。
ちなみに前回のうp主さんとは別の方が作成されたそうです。

【女性向】夏コミ(C76)ジャンル別スペース数ランキング





↓動画が見られない人用 数字はスペース数(前回比)

01位 家庭教師ヒットマンReborn 1158sp(-64sp)
02位 ヘタリア 867sp(+453sp)
03位 機動戦士ガンダム00 639sp(-3sp)
04位 銀魂 609sp(-1sp)
05位 戦国BASARA 592sp(+52sp)
06位 テニスの王子様 573sp(-19sp)
07位 おおきく振りかぶって 464sp(-96sp)
08位 鋼の錬金術師 396sp(+78sp)
09位 NARUTO 383sp (+49sp)
10位 コードギアス 反逆のルルーシュ 366sp(+50sp)
11位 BLEACH 361sp(+44sp)
12位 忍たま乱太郎 290sp
13位 機動戦士ガンダムSEED 275sp(-20sp)
14位 仮面ライダー電王 274sp(-20sp)
15位 涼宮ハルヒの憂鬱 273sp(+3sp)
16位 ペルソナシリーズ 259sp(-33sp)
17位 ONE PIECE 251sp(+53)
18位 漢字一文字のグループ 222sp(+61sp)
19位 遥かなる時空の中で 212sp(-80sp)
20位 D.Gray-man 175sp(+7sp)


ヘタリアの成長は異常。
SEEDは根強すぎる。すごいなあ。
だぶるおーより、ギアスの方が多いと思っていました。
やっぱ天下のガンダム&劇場版効果でまだまだ行くよ、な感じでしょうか。
忍たま最近熱いらしいですね、
中学生?的な年齢の「上級生」が、大人のおねいさんたちに火をつけたと聞きました。
BASARAは5位なのか!すっげえ。500超えってすごいなあ。。。
私もアニメで入りましたけど、アニメ効果すげえ。。。
まあ、サークル数が少なくても、楽めれば関係ないと思いますまじで。
この中で、全く読んだりプレイしていないけれど気になる・・・のは、
ハガレン、ペルソナ、遥かとか・・・面白いですか?
ハガレンが面白いのは知っている。
話の作りが素晴らしいらしいですね、ああ入門したい。いつか見るリストに入れています。


【女性向け】夏コミ(C76)カプ別スペース数ランキング



※どうも荒れてようなのでコメ消して見てください。


↓動画が見られない人用 数字はスペース数(前回比)

01位 アメリカ×イギリス 221sp(111sp)
02位 雲雀×綱吉 204sp(+36sp)
03位 スザク×ルルーシュ 191sp(+47sp)
04位 ロイ×エドワード 143sp(-19sp)
05位 阿部×三橋 138sp(-6sp)
06位 カカシ×イルカ 129sp(+17sp)
07位 古泉×キョン 125sp(-13sp)
08位 ロックオン(ニール)×ティエリア 118sp(+9sp)
09位 アスラン×キラ 105sp(+1sp)
10位 銀時×土方 104sp(-7sp)


ヘタリアの成長h(ry
米英が多いのか!倉庫ネタが影響しているの・・・?
今まで、独伊が王道だと思っていた。あと日本受とか。
スザルルも熱いんですね、増加数が50近いなんて。
スザルルの次に多いのはルルロロですって。
原作がロロ→ルルの矢印がすごいのと、ルルーシュがDTという設定だから、
ロロルル>ルルロロな印象でした。実際初期はそうだった、と思う。
ギアスでは、最近ルルスザが増えてきたとルルスザ好きの友人が喜んでおりました。
ロクティエは、原作のティエリアがロクオンロクオンと言っていましたしね。
(ニール)という表現が念を押している感じがします。
でも私は刹ティエも好きです。刹ティエはギャグ風味だといいな。
あ、リジェティエ・・・!リジェティエ大好き!です、マイナーすぎるけど。
リボーンはヒバツナが多いんですね、ムクツナとかムクヒバも多いイメージでした。
最近はアルコバレーノ達が大人バージョンとして出てきたそうで。ますます燃料なのだろうな。


この動画のコメ荒れているなあw
荒れている理由とは違うかもしれないけれど、
腐女子の中には、「多数派=勝ち組」と思う人がいたり、
自分のカプと違うカプを叩いたり、逆カプの友人と絶交までする人がいるんですが、
そうも許せないものなのだろうかー??
私は全くそんなこと思わないので、昔からふしぎに思っていました。
勿論「そのカップリングは無いわーw」と思うことはあっても、
それはそれで、その人の好みなのだからさ。
いつか、同じものにハマって、たのしく語れる日が来る事だってあるのですよ。
縁切っちゃうなんて とんでもない。
実際、友達とカプが一致することってほとんど無いのですが、
それはそれで一緒に楽しんでいます。よ。イベント行ったり、お話したり。
私は逆カプでも、ギャグだったら全然読める・・・というか読みたい!ですw
てか、「無いカプは無い」ので、そんなにプリプリしていたらハゲますよーっと。

自分が、こういったランキングを気にするのは、「流行を把握したい」という理由だったり、
そこまで流行っているのなら、さぞ面白い作品、さぞ萌える作品なのだろう、
と味見してみるきっかけにしているので、論争する気持ちがわかんねー。
楽しくいきましょうよ、
っという真面目なのか不真面目なのか分からないお話になりました?

ドラマCD となりの801ちゃん 2ドラマCD となりの801ちゃん 2
(2008/10/22)
イメージ・アルバム植田佳奈

商品詳細を見る


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/324-ee3be594
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


