スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【懺・】さよなら絶望先生第8話感想

2009年08月27日 21:38

先日、さよなら絶望先生19巻、限定版が発売日に買えず嘆いておりましたが
二日後に購入できました!
そして、
表紙をめくったら、命兄がいたんですけど・・・!アイドルみたいGYAAA
実は、限定版に何が付いてくるのか具体的に知らなかったんですが、
DVD付きだったんですね。
DVDの中身は、1期から今放送している3期までの、OPとED集+3期第1話。

最近、
ガンダムシリーズの全OPとEDがDVDになって発売されたそうですが、
全2巻で3000円×2で6000円なのですよ。
それを考えたら、全OPとEDを単行本のオマケにしちゃう講談社さんはなんて良心的なの。
と思いました。
ああ、天下のガンダムと比較しちゃいけないですよね、すみません。。。



Aパート「ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであったパート2」


久藤くん来たあ久々!相変わらずタレ目がえろい件。
智恵先生も久しぶり。結構好きです。
先日、智恵先生って出番が少ないよねという話をしていたところでした。
無地のTシャツを着ている木野くんがイケメン過ぎる。
久米田先生は中央線の人身事故をよくネタにしますよね。
「1曲聴いていかないか」の人が、原作だと平井堅ソックリだったのに、
アニメでは似ていない。大人の事情ですか。
ホイホイ付いて行っちゃう先生危ない!
アホ毛がピョコンと動いたかわええ
・・・木野くんはバックプリントだった。やっぱりダサダサデザイン。
ですよねー。。。


Bパート「告白縮緬組」


自主トレじゃなくて自首トレ。
字幕が無いけど、分かり辛くないかしら?
手首が細くて色っぽすぎる先生・・・
新聞の見出しが「吾郎メンバー」「けいおん!史上初1位!」
J禁や京アニさんをネタにするシャフトさん、か・・・漢だ。
また犬の耳を噛む先生が見られてうれしいです。


Cパート「最後の、そして始まりのエノデン」


おお、絵柄が、何て言うのだろうか、2.5期の【獄】OP風な。
・・・やっぱりこのCパートは劇団イヌカレー製製作でした。
このネタすごく共感する!
メディアによくあるように、答えを誘導させたり、
自分の中での結論を言って欲しいだけの人っていますよね!
他の選択肢を選ばせてくれないという。
犯人の家から出てくるゲームやマンガから、
ゲーム脳だと鬼の首を取ったように騒ぎ立てる人たちとか。
とか言っていたら、列挙部分に書いてあったわ・・・
久米田先生の、こういった斜に構えた物の見方が好きです。
ああでもこんな事ばかり考えていると、話って何も出来なくなっちゃうんだよなあ。

久々に先生の「死んだらどうする!」
カ ワ イ イ !
死んだらどうするなんて発言がカワイイのって、先生以外いなくね?
それってすごくね?

他の人だと、普通に「知らんがな」とか答えちゃうよ!
絶望したり嘆いたりしながら、だけど生に対して貪欲な先生!
「私は、生きていたいのではなく、積極的に死なないだけですから!」
かわええ・・・かわええ・・・


エンドカードのイラスト、浅田弘幸先生・・・?
テガミバチの人なんですね。
結構ツボです。

DVD1巻のジャケット来た!すてきだ!
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/327-3355828e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


