スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近読んだマンガ:「ケーキを買いに」「ダブルミンツ」

2009年09月03日 21:23

ケーキを買いに/河内遙(大田出版/マンガ・エロティクス・エフ)


お友達からいくつかマンガを貸して頂きましたが、どれも面白かった。
その中でもコレ、面白かったです。
ケーキを買いに (Fx COMICS)ケーキを買いに (Fx COMICS)
(2009/05/14)
河内 遙


続き物というか、
シリーズ化している読みきり「毎回誰かが同じお店にケーキを買いに行くお話」
を1冊にした形なので、1話1話独立していますが、
最後一気にリンクが張り巡らされました。
連載している雑誌が雑誌なので、
BLあり、百合あり、SM風味あり、だいぶマニアックな内容もあるけれど、
絵柄がサワヤカなのでサラっと読めました。
中でも、メガネのツンツンリーマンとぽっちゃり女子のお話が非常に印象的でした。
「自意識過剰なデブってイラつくわ」と思いながらもだんだんと気になって、
チュウしてみたら「私結婚するんです あなたのことは前いいなと思っててました(過去形)」と言われ、
(今・・・コレ俺 フッたよな?)とかなっているツンツンメガネ!
「やっぱこんなメガネ君イイ・・・!」
なんて、ひしひしと感じたわけです。
そしてこの本の帯、
「中村明日美子オススメ!メガネ男子とぽっちゃり女子の掛け算がこんなに素敵だなんて・・・」
読み切りはいくつか収録されているのに、
メガネくんのお話に食いつく中村せんせい・・・
わたし、中村せんせいと進行方向が同じだと思います。どこまでも。

他にも、自由奔放な女の子と地味で真面目な委員長(女の子)の百合とか、
好奇心旺盛なケーキ屋さんの娘とか、いいお話でしたというか珍しいお話!
ケーキ屋さんの娘が、歯列矯正した翌日、口元を両手で隠しながら喋るのが、
初々しくてかわいいというか、エロいというか、不思議な感じになりました。

そもそも、歯列矯正ってエロいと思うんです。
たぶん少数派だけど、歯列矯正フェチの人っていますよね。
私はフェチとまではいかないけど、多分メガネと同じような理由で萌えなのかもしれない・・・?
仕方なく身に着けているというか、身に着けないと能力が落ちる不完全さというか、
そんな足りなさ加減がよいのだ!
そうなの?(自問自答)


ダブルミンツ/中村明日美子(茜新社/エッジコミックス)


あと、最近新刊が出たので買いました。
ダブルミンツ(EDGE COMIX)ダブルミンツ(EDGE COMIX)
(2009/07/24)
中村 明日美子



以前、中村先生の「同級生」を貸していただき、えらい感銘を受け、結局自分で購入したわけですが
今回も貸してもらおうかなーなんて思った矢先、
普通の本屋さんで見かけたので結局買ってしまった。
いやだって、貸してもらったとしても気に入ったら結局買っちゃうしね
どうせ買うなら初版の方が気持ちいいし。

どんな内容なのか全く知らずに読んだのですが、

いじめられっこで重度ヤンデレ攻め×いじめっこでチンピラヤンデレ受け

すごく良かったです・・・!!!

ぬおお・・・とツボったのは、
・ヤンデレ具合がものすごい。人を埋めたり、心中する勢い
・攻が受に依存しまくっている
・受も攻に依存していく


そして、痛そうなシーンが多めでした。
えろい描写は少ないので、プラトニック重視な人向けです。よ。
いやー本当にすばらしいヤンデレ具合ですなあ・・・!!
これに収録されていた読みきり「温室の果実」もすごく良かった。
政治家秘書のくそまじめな根暗メガネくんの想い人は、
自分が秘書をしている先生(お年寄り)であるという、
一瞬「えっ」なお話だけど、・・・まあ・・・読んだら分かります。

そういや、「同級生」の続編「卒業生」が雑誌「OPERA」にて連載されていたようですが、
完結したらしいですね。
こ、コミックスはまだか・・・!!!
早く読みたい・・・!!!!


中村先生のメガネくんは本当にすばらしいですほくほく


BLCDって高いよね・・・

同級生同級生
(2008/04/25)
イメージ・アルバム野島健児

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/330-1c261466
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


