
--年--月--日 --:--


【懺・】さよなら絶望先生第10話感想

2009年09月10日 01:54


おお、遂に話数が2桁に・・・終わりが近い(´;ω;`)
でも、4期があるもん・・・?

Aパート「クラックな卵」


3期はかなり最近の原作ネタを使っていますね。
記憶が新鮮なうちにアニメ化され観られるのはすごい。
藤吉さんのいる書店の本「ペタリロ」ってヘタリア+パタリロですかね。
「オタクだからモテないのか、モテないからオタクなのか」って私もよく考えます
・・・みこ兄と先生の希望と絶望の話がえらくキラキラしてBL風で素敵でした・・・!
「ハロー!希望先生」って面白そうだけれど、無駄にさわやかそうでちょっとイヤだ。


Bパート「君よ知るや隣の国」


先生と喋りたいがために
千里ちゃんがまといちゃんを、
あびるちゃんが千里ちゃんを、
奈美ちゃんがあびるちゃんを、
藤吉さんが奈美ちゃんを、
先生からひっぺがしている。なんて好かれ者なのだ。
・・・奈美も先生のことが好きだった?なんて知らなかったな。
工作の時間に工作活動を指導するメガネ千里ちゃんカワイイ。
先生「普通に授業中工作活動する先生っていますもんねぇ」
さらっと言うけど結構きわどい発言が絶望先生のよいところだと思います。


Cパート「ジェレミーとドラコンの卵パート2」


「(ガスの元栓)閉めたっけ!?」って、
倫ちゃんにはタメ口なのが素っぽくてニタリ。
前田君は下着姿(白ブリーフ+ブラジャー)でフランスにまで行ける飛距離なのか
怖いというか、本当に実行できちゃったら怖い(警備的な意味で)


エンディング


やっと新ED来た。
絶望放送では7話とか8話で変わるって言っていたような気がしますが。
ビールをぐいっと飲んで「ニィっ」と笑う先生がカワイイ。
女性がいるクラブに連れて行かれて青ざめるどころか、
その後の屋台でうな垂れるほど弱っている先生のかわいさは異常すぎる!!!!


あと、えかきうた、、、杉田さんのイラストが、遂にワイプ出力にw
イラストはカイジ風だし、杉田さんの言動は何から何まで面白いです。
「週間絶望批評」は久しぶりですね!2期ではあったっけ・・・
これ結構好きなのですが、シャフトさんの自虐ネタとかが増えて、うん・・・
頑張ってください・・・というか、
アニメ関連のお仕事をしている人は十分頑張っていると思うので、
視聴者は見守るしかないのですよね、たぶん。。。

残りの放送はあと3回なのでしょうか。
最後まで、きつちり観ようと思います。

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/334-72dd9986
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


