スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【懺・】さよなら絶望先生第11話感想

2009年09月16日 00:47

シャフトさん、大変らしいですね・・・
今期は化物語と絶望先生の2本立てだから大丈夫なのかなと思っていたけれど、
大丈夫じゃないんですね。。。
先日シャフト作品が好きだというおにゃのこと、
シャフトについてちょっとお話していた所でした。
化物語はシャフトらしさ全開な気がします。大好きです。


Aパート「眼鏡子の家」


ワーメガネなし先生の回だ!
先週の話と言われても、原作としての先週だからアニメ組には判らないよ、
という突っ込み待ちですよね。
原作でも思ったのですが、
普段メガネの人が緊急用に使い捨てコンタクト持っているのって変わっている。
緊急用って、普通は予備メガネじゃね?とか言ったらお話になりませんよね。。。
「コンタクトだなんてそんなの先生じゃない!」という藤吉さんに対する、
「えっ」という温度の低い先生の反応がツボった。かわいい。
色眼鏡って、メガネの男子が色目を使うことですよね?違うのか。
先生の一人称が「僕」になってかわええほくほく
遂に先生の貞操がアッー!
(・∀・)ニヤニヤ

Bパート「閉門ノススメ」


倫ちゃんの「んんん~~」が可愛すぎた・・・!
というかこの回倫ちゃんが子供みたいだ!
着物の柄がすごくキレイ。
やっぱり、服の柄が動かない手法って好きだ。
背景っぽいのに背景じゃない、不思議な感じがいいのかな。

Cパート「学者アゲアシトリの見た着物」


あるある!
「絶対わざとだろ」って事ありますよね。
明らかに誘い受けだと、敢えてスルーして放置プレイしちゃいます。
最近だと京アニさんのハルヒ新作「笹の葉ラプソディ」とか、
どこかのアニメがB地区露出バージョンを配信しちゃったりとか。
DQNネームはナチュラルだと思いますが、
茶英里愛(ティエリア)なんて名前付ける人いたらプギャーします!
なんですか録音(ロックオン)とか荒矢(アレルヤ)とか?
そういや、刹那・F・セイエイのセイエイって清英だったような気がするな(公式で)。
いくら何でも私はティエリアなんて付けない!
せめて望(のぞむ)でしょうjk。


【懺・】さよなら絶望先生のDVDを全巻予約してきた。
後悔はしていない。
ひと月1本だから、そんなに痛い出費じゃないもん。。。
BLじゃないから恥ずかしくないもん!

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/336-db263e2d
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第11話 「眼鏡子の家/閉門のススメ/学者アゲアシトリの見た着物」

    懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る 前回の自虐ネタは・・・化物語を見てそれが事実であったと確信に変わりましたよ。今週の絶望先生は大丈夫なのか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂...



    最近の記事


