スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BASARA熱UP中

2009年09月24日 00:46



お友達がアニメ戦国BASARAのDVDを購入しているので、
今までに発売されている1巻~3巻の映像特典、
「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」
を見せてもらいました。

ちまいのやカワイイのが好きな私ですが、
ミニ戦国BASARAも例に漏れずツボった・・・可愛かった・・・!

あたい、やっとチカナリが判ってきた!
ナリ様(毛利元就)かわええ・・・
ナリ様はすごくツンツンしていてデレはほぼ無し。
このツンデレ具合が最高でございます。
チカちゃん(長曾我部元親)への呼び方は「貴様」がデフォな所や、
「~~ぞ」という方言?がかわゆいです。
スラリとしたスタイルもステキです。

ついでにはんべ(竹中半兵衛)について語ったりしました。
語ったと言うか、
はんべはBASARAキャラの中でも不人気なので
なぜ私がはんべにもえるのかという、
はんべの萌えポイントを友人に説明しただけなのですけど。
根暗なところとか、ヒョロヒョロなところとか、
「秀吉・・・秀吉・・・」と一途なところとか、
小十郎に物陰から狙撃→逃げる奥ゆかしさとか、
はかなげなところとか(病を抱えているので)、
結構はんべにメガネを掛けさせる人が多い事や、あの仮面?から
はんべはBASARAのメガネ枠なんだとか、
さらに、ストーカー的なヤンデレ気質も持っているかもしれない・・・とか、
なんだかいろいろ話しているうち、はんべのかわいさを再認識し、
やっぱりはんべは私のドツボである事も再認識したわけであります。


駄菓子菓子!
次回作のBASARA3ではほぼリストラ確定だと思っているので、
私は次回作を買う自身がありません。。。
根暗枠、メガネ枠はいるのでしょうか。
結構需要あると思うのだけどな・・・



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/338-6a5ef632
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


