
--年--月--日 --:--


発表前夜祭「コードギアス打」の件を色々予想してみた

2009年09月28日 00:16


コードギアスの公式ブログにて、

「何か動きがある予定だぜ!でもまだ内緒☆」

出し惜しみを、かれこれ2ヵ月半されているわけですが、



いよいよ明日、発表されるらしいです!



みなさん色々と予想しているようですが、私が考え付くのはこんな感じ。


 再放送
→これだけ引っ張っておいて再放送は怒っていいレベル

 今までのを他メディア(PSPとか)で配信
→これだけ引っ張っておいて(ry

 DVDリリース(最有力)
→完全な新作OVAか、DVDマガジンみたいなDVD

 劇場版(可能性あり)
→アニメの映画化が多いので便乗的な。

 新シリーズR3をテレビ放送
→R2で綺麗に終わったから、それを広げるのは無理があると思うけど、
「もう一度、最低3ヶ月テレビで毎週ギアスが放送される」
と考えるだけで、テンションが上がるし、
一気に観る映画に比べると、ジワジワと楽しみが長続きする。
でも可能性は低い。

 スピンオフでアニメ(ナナリーやスザク)
→ルルーシュの絶対的な人気に比べると、盛り上がり方に不安が残る。。

 パチンコ
→sankyoが権利を買ったという噂だけど、もう少し時間が必要な気がする。

 ゲーム(ロスカラR2版とか)
→嬉しいけど微妙。。。


そもそもバンダイビジュアルと言う会社自体「映像コンテンツの販売」が業務なので、
ドラマCDなどではなく、アニメーションが関わってくるのが必須だと思います。

さて、明日の更新を待ちましょう。。。
私はいつでもどこでもチェックできるよう、公式ブログを携帯のブックマークに入れました。
某所からの情報だと、【明日の夜あたり】の更新になるようです。
何なんだろうなドキドキするなー
でもズコーな発表かもしれないから、あまり期待せずにいよう。
期待せずにはいられないけれど。
ズコーな内容だったら、騒いでいるファンの人たちは涙目でしょうね。。。
私も涙目ですきっと。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]
(2009/07/24)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/339-073d3867
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


