
--年--月--日 --:--


【アセロラちゃん】ニチレイフーズが始まっていた件【ヒヨコちゃん】

2009年10月15日 20:06


ニチレイフーズさんが、本当に大変な事をなさっていた。

「アセロラちゃん」って?


ニチレイフーズを代表する商品のひとつにアセロラドリンクというジュースがありますが、
そのアセロラが擬人化されていると聞いて飛んでいった所、
アセロラちゃんブログというものが存在し、イラストやアニメを公開しているではないか。

アセロラちゃんというキャラクターそのものは、
子供受けしそうな、ポップでかわいらしくて、サンリオ風なキャラクターである。

アセロラちゃんブログ
アセロラちゃんブログ<br />


赤い頭巾を被り、赤い洋服。
なるほど、アセロラの色を表現しているんですね、わかります。
そして、1話3分ほどのアニメが公開されているので早速見てみました。

アニメ「アセロラちゃん」


  登場人物
登場人物は、以下の二人のようです。
・アセロラちゃん(CV:名塚佳織)
・ヒヨコちゃん(CV:杉田智和)


す、杉田さん・・・w
これはシュールな予感がします・・・!

まず、第1話。
  アセロラちゃん第1話~キレイな花の咲かせ方~


一見子供向けのようですが、アセロラちゃんがヒヨコちゃんを食事対象として見ている点が、すごく・・・ブラックです・・・
杉田さんのフリーダムな演技力が既に発揮されている。。。
エンディングで、ピョンピョン跳ねるヒヨコちゃんがかわいい!です!

次に、第2話。
  アセロラちゃん 第2話「いっしょにトレーニング」



部屋の壁に貼ってある習字の言葉や、アセロラちゃんの言動が、さらにブラックに。。。ヒヨコちゃんのトレーニング中に流れるBGMはエヴァンゲリオン風
さらに、エンディングは杉田さんのフリーダムレベルが急激にアップ
ニチレイさんは、どの層にターゲットを絞っているのでしょうか

最後に、第3話。
  アセロラちゃん第3話「ラッキークッキー」



( ゚д゚)・・・・
「ラッキークッキー」には八代亜紀が続きます。
アセロラちゃんの逆ギレ具合、子供に見せちゃいけません。。。
キレて家を飛び出すヒヨコちゃんの捨て台詞がすばらしい。
なかなか言えませんよ、自分をひよこまんじゅうと認めるなんて。
そもそもケンカの原因は、
ヒヨコちゃんのラッキークッキーをアセロラちゃんが一人で勝手に食べた事であり、
ヒヨコちゃんは被害者、アセロラちゃんは加害者で、10対0です。じゅーぜろ。
素人でも分かります、アセロラちゃんは窃盗罪を犯したのです。
なのにヒヨコちゃんは「一緒に食べようとしなかった」自分を責め、
アセロラちゃんに謝罪する。
なんて心の清いヒヨコなのでしょう。
悪くなくても、理不尽であってもとりあえず謝る、
ヒヨコの癖に、ハイレベルな世渡りスキル。素晴らしいです。
そして、ベッドの上で、声ひとつ出さず泣いているヒヨコちゃんが本当にかわいい!かわいい!
しかし、やはりアセロラちゃんのブラックさは今回もご健在でございます!
アセロラ姐さん、マジパネェっす!


そんなアセロラちゃんを、これからぬるっと注目しようと思います。


いやーでもカワイイな!
グッズ欲しいな!作ってくれ!
特にヒヨコちゃん。このヒヨコちゃんと暮らしたい・・・!!!
(お徳用ボックス) ニチレイ アセロラドリンク 900ml×12本(お徳用ボックス) ニチレイ アセロラドリンク 900ml×12本
()
ニチレイ アセロラ

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/345-99a9c976
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


