スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近の流行「○○男子」と「擬人化」

2009年10月18日 22:28

今日は久々にオタクなお店に出かけました。

久々に行ったら、ヘタリアの陳列棚が増殖していたビビった。
ここハルヒだったのに、ここもダブルオーだったのに、ここだってギアスだったのに、
全部ヘタリア!
コワイよコワイよどうしてなの・・・
なぜここまでブームなのかがよく分からない・・・
ヘタリアが嫌いなわけではないし、私は日本が好きですけど、
なんというパンデミック・・・!

鉄道とか、元素記号とか、血液型とか。。。
最近の擬人化ブームは飽食気味ですけど、
先日吹いたのは「カレンダーボーイ~祝日擬人化~」(今月発売の商業アンソロ)
敬老の日とか天皇誕生日とかどうすんだべ・・・

擬人化ジャンルに陳列されていて驚いたのは「デパート擬人化」
デパート擬人化はガイシュツだけど、
表紙が、マリみて挿絵でおなじみのひびき怜音さんだった・・・!
マリみて大好き\(^o^)/活字苦手な私が15冊くらい買って読んだくらい。
三越がステキメガネ君でした、思わず買いそうになったけど我慢。

私は、根暗メガネ君も好きだけどヤンデレも激しく素敵です。
今日一緒にいたお友達が、
「ヤンデレ=ヤンキー+デレ」だと勘違いしていたらしくビックリした・・・!
聞いてみるもんだなと思いました。
私も昔、「薬剤師=やくざいし=ヤクザ医師」だと思っていましたハズカシス

10/29発売らしい「萌え男子がたり」
萌え男子がたり
が各所で突っ込まれているみたいで、ここ↓でのツッコミとか面白かったです。
「萌え男子を探せ 「半裸リュック男子」「立川男子」「ラブプラス男子」「最前線君」などなど」/アルファルファモザイク


言うまでもありませんが、中村明日美子先生の「非おしゃれメガネ男子」
が非常に気になります・・・
おしゃれでない男子がメガネをかけているではなく、
おしゃれではないメガネをかけている男子ということで良いんですよね??
もし後者で合っていれば、さすが中村先生。
どこまでも私の道を示してくれる・・・
読みたいなあ・・・

最前線君はナイわwww

萌え男子がたり萌え男子がたり
(2009/10/28)
中村 明日美子阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/347-e43069fe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


