スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


君の中のパラディアーム プレイ感想その1

2009年10月21日 00:00

BLゲーム、君の中のパラディアームのプレイ感想その1です。
君の中のパラディアーム 2009年10月2日発売

修正パッチが出ているのでお気をつけください。
私はまだ入れていないけど、バグを発見しました。
ヴァンヴェールルート、最後の選択肢画面をSAVEした後LOADしたら、
・パラディアームを救うための犠牲になる
・パラディアームを救うための犠牲になる
・パラディアームの崩壊を望む
となりました。なんでこんなバグが出るのか。パッチ当てたら直るかな。。。


現在の進捗:3割くらい済み


主人公に、突然覚えのないお兄ちゃんがいきなり何人も現れるというお話。
兄弟モノだけど、かなり容姿が違うので、
オレオレ詐欺的な兄兄詐欺だと思っていたら、一応ちゃんと兄弟でした。
私はとりあえず容姿や設定が「ロロたんだ!」という理由で、
ずっと発売をwktkしていたわけですが、
お友達には「あかん!無理だわ!兄弟って!」とか言われた・・・w


そんな君パラの感想、ネタバレ含みますので折りたたみます<パタン

概要


主人公総受け。
主人公はエールという男の子で、攻略対象は以下の4人らしい。
・ヴァンヴェール
・ゼフィール
・ブランセル
・ベルノワール

■ポイント
・ファンタジーモノで、エール以外はみんな羽がある。
・ベルノワール以外の3人は、みんな兄(多分)。
・ヴァンヴェールとゼフィールは双子(ヴァンヴェールが兄)。
・兄×3に対する呼び方がみんな違うみたい
  ヴァンヴェール=お兄ちゃん
  ゼフィール=兄さん
  ブランセル=???(まだ未攻略)

えっと・・・
すいません私、羽とかよくわからない・・・てか苦手かも・・・
買っといて何言ってんだって感じですけど。
でもイヤッ!てレベルじゃないのでちゃんと楽しんでいます。


攻略順



ヴァンヴェール(トゥルーEND/ノーマルEND/バッドEND)全部済
 ↓
ゼフィール(トゥルーEND/3pEND←いまここ/バッドEND)
 ↓
ベルノワール(トゥルーEND/バッドEND)
 ↓
ブランセル(ブランセルEND/アンフィニEND)

シナリオ割と短めです!


感想


ヴァンヴェールは、
能天気でちょっとおバカな元気くんでした。
呼び方は「お兄ちゃん」らしい。
おバカさが可愛かったし、いっぱいいっぱいな感じもよかった。

ゼフィールは、
大人しそうな子なので兼ねてから目をつけていたけど、
ちょっとヤンデレ入っているので途中wktkした!
進めていくと、ヤンデレというか
エールとゼフィール互いに独占欲が強く、依存度が高くなっていき、
危ういカプルになりました。百合百合しい・・・!ふふふ・・・
わ た し は こ う い う の が す き で す !
多分一番萌えカプかもしれない、
その上ゼフィールの呼び方が「兄さん」なのがHAGE☆MOEです!
ゼフィール、頻繁にショボン顔になるのがカワイイ・・・
もっとショボンしてくれと思いながらenterを連打しておりました。
ベルノワールとの主従関係もよかったし、
二人の関係ハッキリ言わなかったのも良かった。
エールと仲良しニヤニヤ的には「何もないよ」がいいのだろうけど、
「何かあったんでしょ」とゼフィールを右側にして考えると楽しいので。

まだ攻略していないけど、
ベルノワールは俺様的なドS要員、
ブランセルは無口なクーデレ要員
なんだろうと予想してみる。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/348-d5fea74c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


