
--年--月--日 --:--


【やってみた】ネット依存度チェック

2007年11月02日 23:19

ネット依存度チェック



やってみました
「ネット依存度チェック」

以下診断結果。


あなたのネット依存度はこんな感じ!


社会復帰不可能度  9%

ひきこもり度  89%

テクノ症候群度  100%

現実度  13%


あなたのネット依存度は【75%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、
というのは立派なテクノ症候群の症状です。
生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号
PC中毒




やはり・・・

そうか・・・自覚あったけど。

TV観てても、何かあると「きっと2chの実況板でこんなレスが付いている筈!」とか思って、
PCから確認したり、PC起動していなくても携帯からチェックして、
想像通りだと安心したり、あまりの重複レスにニヤニヤしてしまったり、
買い物でもネットで済ませてしまったり、
あまりにネットをやりすぎてしまうため、
平日は自ら「ネット禁止令」を発令したり(しかも守れていない)、
可能な限りネットで解決しようとする。。。



でも先生、「テクノ症候群」ってなんですか?
テクノばっかり聴いていますがテクノ違いですよね?


やってみたい方はこちらへどうぞ
ネット依存度チェック
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c023
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/35-582d5234
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


