
--年--月--日 --:--


BASARA聖地巡礼レポ・白石編

2009年10月27日 01:06

2009年10月3日、宮城県白石城にて小十郎祭りがあるとの事で、
伊達軍(政宗&小十郎)聖地巡礼に行ってきました。

今回私の自己満足で「旅のしおり」(24P、コピー本) を作ってメンバーに配ったのだけれど、
私は公式の聖地巡礼本を買っていないため、結構役立った。
BASARAツアーしおり

白石到着!


夜、白石蔵王駅に到着。前ノリ\(^o^)/
白石蔵王

駅からすでに戦国風な件
白石蔵王駅3
白石蔵王駅2
白石蔵王駅1


BASARAカクテル


白石城のふもとにあるバーへ
「ガーデンパブ 白樺」
左から、愛姫、小十郎、政宗のカクテルなんですって。へぇぇ
BASARAカクテル1


当信寺


片倉家に嫁いだ、真田幸村の娘・阿梅、大八(真田守信)のお墓があるところ。
当信寺

いざ出陣!


白石城の小十郎祭りに行く!

あのBASARAバスが展示されている・・・
BASARAバス

アニメイトの企業ブースも発見、
地元の方が出しているブース?では、
BASARA的な商品、BASARA焼き(ネギとゴボウ入り)などが。
BASARA焼き

小十郎木札つきでネギとゴボウを販売していたり。
白石城の中で、SONYがプレステ置いて一般の方にBASARAをプレイしてもらっていた。

・・・(゚д゚)

会場内では、BASARAキャラのコスプレしている方がちらほらいらっしゃいました。
・・・というか、小十郎祭り実行委員会の実行委員長(多分、市の観光課の方かな)が、
BASARAの小十郎コスをされていました・・・・・・すごい・・・


メインイベントの合戦「大阪夏の陣」
大阪夏の陣1

本格的で素晴らしかったです。
消防団の人が、白石城の最上階からロープでピューと地上まで降りてきたり。
大阪夏の陣2

忍軍団の人たちはアクロバティックな演技(・∀・) スゴイ!

白石城歴史探訪ミュージアム


白石城敷地内にある「白石城歴史探訪ミュージアム」に行く
立体ハイビジョンの映像をみたり、
政宗が小十郎に宛てた手紙(白石の城はキミにあげるよ的な)を見たり、
そこの売店でちょっとお買い物をしました。
当たり前のようにBASARAグッズがたんまりとありました。

そこで見つけたシュールなおみやげ
その名も「仇討ちクッキー」
仇討ちクッキー

以下、パッケージのプリント転載

姉「父さん!かたきはとったよ!」
弟「やったね お姉ちゃん!」


ちょ。。。100点取ったよ!みたいなノリで仇をとられたら、たまったもんじゃありません。
弟も、アイスの当たりが出たみたいなテンションで姉を褒めないで・・・
・・・勢いで買った。後悔はしていない。
(※実際の逸話を元にした商品だそうです)


小十郎プラザ


白石駅前の小十郎プラザに行く
小十郎プラザ

駅前にこんなお店があるとは!(知っていたけど)
白石市凄い・・・こんなに堂々と・・・
グッズは完売しているものも多々あった。


BASARAタクシー


レンタカーを借りているにも関わらず、駅であのBASARAタクシーを発見!
BASARAタクシー

レンタカーを駐車場に放置したまま飛び乗り、乗車証明書をもらう。
BASARAタクシー乗車証明書


片倉家廟所


片倉家のお墓があるところ。です。
片倉家廟所


傑山寺の一本杉


初代片倉小十郎のお墓。
お墓を敵にあばかれないように、あえて墓石を造らず一本の杉を墓標にしたらしいです
すごく分かり辛い&足場の悪いところにあって、
蚊に刺されまくり、足がプルプルしました・・・orz
ここに行かれる方は、デニム&スニーカーで行くこと強くをオススメします。



次回、仙台編です。
なので続くよ!

限定品・戦国BASARA武将巡礼5冊セット【伊達政宗・真田幸村・長曾我部元親・上杉謙信・毛利元就】限定品・戦国BASARA武将巡礼5冊セット【伊達政宗・真田幸村・長曾我部元親・上杉謙信・毛利元就】
(2009/09/03)
戦国巡礼研究会

商品詳細を見る


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/351-eb46c69e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


