
--年--月--日 --:--


BASARA聖地巡礼レポ・仙台編

2009年11月08日 21:08

BASARA聖地巡礼レポ・白石編の続きです。

瑞鳳殿


期間限定で夜間開放&ライトアップしているということで、夜行って来ました。
キレイです。
瑞鳳殿01

瑞鳳殿03
政宗様が眠っている瑞鳳殿。
豪華絢爛!ライトアップで更にきらびやか・・・
瑞鳳殿07

仙台城(青葉城)


青葉城03

青葉城のお隣は【宮城県護国神社】
ここは伊達政宗に関係ないのだけど、どうもBASARAヲタが殺到しているらしく、
痛い絵馬を目の当たりに。(´・ω:;.:...
宮城県護国神社
痛い絵馬関連ニュース

妄想やキャラが好きなのはいいけど、住み分けようぜ。
そして、ハートの絵馬にBASARAの政宗と小十郎を描くのはやめろw

・・・こんな感じで、護国神社サイドは痛い絵馬に戸惑っているらしいですが、
ちゃっかり?こんなお守りを売っていた。
宮城県護国神社お守り

注:本物の伊達政宗の甲冑は黒。青いのはゲームの中だけ。
そしてこのポーズも、ゲームやアニメでよく見・・・ゲフンゲフン

あの騎馬像をリアルで拝見した!
青葉城01

青葉城資料展示館(仙台城敷地内)


CGシアターで映像を見たり、実物資料、パネル、模型などを見る。

お土産屋さんはまたもやBASARAグッズがたくさん。
独眼竜パンツとかワラタ。

青葉神社


伊達政宗をを祀っている神社。
青葉神社というだけあって、青葉城の近くだと思っていたら全然遠いのでビックリ。
お守り買ったり絵馬書いたり(普通に書いたよ)
青葉神社1


瑞巌寺


松島に移動。
伊達家の位牌があるのですが、政宗様の位牌が特に豪華で巨大だった。
1メートルくらいあった気がする。
政宗様の戒名は瑞巌寺殿貞山禅利大居士神儀
「神」が付く戒名なんて初めて!すごいや政宗様!と思ったのですが、
戒名には「置字」というものが付くようで、大名の置字は「神儀」が付くものなのだそうです。


みちのく伊達政宗歴史館


時間の関係でパララっと見ただけ。
相変わらず売店はBASARAグッズ多い。
そばにあった「伊達かふぇ」
伊達軍\伊達政宗歴史館_伊達かふぇ
食べていないけど「政宗パフェ」がかわいかった。


今回小十郎祭という時期的なものもあると思うけれど、
行く先行く先、BASARAファンだろう女性たちが本当に多かったです。私たちも同じですけど。

次回はお土産編です!

戦国BASARA 其の伍 [DVD]戦国BASARA 其の伍 [DVD]
(2009/11/04)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/357-1fcc9fc5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


