
--年--月--日 --:--


痛チロルチョコを作ってみた

2009年11月25日 22:03

お友達がお誕生日らしいので、痛チロルチョコ作っちゃいました。
ずっと作ってみたかった。
好きな画像でオリジナルのチロルチョコを作ることが出来るDECOチョコというサービスがあるけれど、
自分で作ってみたかったんだぜ。

1.画像を用意する


こんな感じで画像を用意。
チロル1

BASARA(筆頭、ユッキー、チカ)とヘタリア(日本)が好きらしいので適当に収集。
ヘタリアはどんな画像が好みなのかイマイチわからない・・・
チロルチョコは正方形なので、画像加工ソフトなどで正方形に整形しておく。

2.画像をリサイズして印刷する


画像のサイズは印刷サイズとは異なるので、ここが困りどころでした。
手っ取り早く、意図するサイズに印刷するソフトを探していましたが、
これが割と使いやすかった。
レイアウトして印刷 簡易版
画像などをレイアウト&リサイズして印刷できます。

「レイアウトして印刷 簡易版」の補助線(方眼)はデフォルトが1センチなので、そのまま利用。
 参考:チロルチョコ(小)の表サイズは2センチ×2センチ

こんな感じでどんどん画像を載せます。
チロル4

そしてシール用紙(フリーカット)に印刷。

3.カット&貼り貼り


シールをカットして、チロルチョコに貼ってみた。
チロル2

お店でぶら下がっているやつから取り出し、入れなおしてみた。
チロル3

地味に楽しかった\(^o^)/
「レイアウトして印刷 簡易版」非常に使えます!
これから色々作れるわ

以前スキャナ付きプリンタを買った報告をしたら、
「鬼に金棒ですね!」と言った友達の言葉がよく分かりました。


1/24 痛車 けいおん! ランサーエボリューションX (No.11)1/24 痛車 けいおん! ランサーエボリューションX (No.11)
(2009/09/25)
青島文化教材社

商品詳細を見る


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/365-be967918
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


