スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日レポ

2009年12月07日 01:36

新コードギアスプロジェクト2010年始動決定!(クリックで拡大)

新コードギアスプロジェクト2010年始動決定!

新コードギアス・プロジェクト
始動決定!

2010年続報を待て!!

これは新生……新たなる誕生の日なのだ。
今日より、ギアスは新たな段階を迎える。
近いうちに、おまえたちは新たなギアスにかかるだろう。
希望せよ。待望せよ。熱望せよ!

忘れたか。
ギアスとは、願いに似ているということを。
そう。
お前たちが願えば、ギアスは再び……

ZERO


き、ききききたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!11



・・・昨日は大騒ぎでしたね!!!

ということで、
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 に行ってきました!
091205キセキの誕生日_チケット


入場時の配布物


ゼロ仮面・・・!爆笑しました。
あと、一番くじのチラシとか。
091205キセキの誕生日配布物


グッズ


物販はgdgdでした。
エスカレータの混雑がひどく、事故未遂がありました。
実際怪我人が出たかもしれない。イベント運営スタッフは深く反省してください。
物販のアニメイトさんは神仕事でした。
ゲットしたものは、イベント限定パンフ、限定クリアポスター。
091205キセキの誕生日グッズ


イベントの流れ


イベントの流れはこんな感じでした。

hitomiさんライブ「stories」に合わせてルルーシュ映像

声優陣による生ピクドラ

hitomiさんライブ
「Innocent Days」「僕は、鳥になる。」「Masquerade」

声優陣のトーク

hitomiさんライブ「Continued Story」

声優陣の挨拶

新コードギアスプロジェクト発表!


生ピクドラ


スクリーンに新規描き下ろしが映りながらのドラマ。描き下ろしは多め。
内容はパラレル。
登場人物は、ルルーシュ、スザク、C.C.、ナナリー、ロロ、シャーリー、カレン、リヴァル。

アッシュフォード学園が新中華連邦テロリストに攻められるが撃退(この時配布物のゼロ仮面を使用)。
一件落着も、ロロ、C.C.、シャーリーがいない。
ルルーシュの姿は半透明になっていく。
実はルルーシュ幽霊でした。

「そうか、今日はルルーシュの誕生日。キセキが起こってもおかしくはない、か・・・」

な内容。

中盤まで結構カオスな笑えました。
顔を合せていないキャラが会話していたり、
死んだキャラも普通に居るのでif的な内容かと思ったら、
結局死亡キャラが居なくなるリアルさが切なかった。

ロロが多めですごく美味しかった!
ルルーシュとC.C.の関係に嫉妬した時のブスっとした顔(TεT)と、
ルルーシュと話す時の超絶笑顔(´∀`*)がもう・・・可愛かった・・・。

誰だったかの意見にロロが「ハァ?」みたいなことを言っていたのに、
ルルーシュが「ああそうだな、それがいい」的な事を言った瞬間、
ロロが「そうだよね、兄さんv」
な兄さん主義。ちくしょうブラコンめ。。。

あと、ロロとナナリーの会話が涙ものでした。
こんな感じの会話。ちょっと2chから拾ってきた。

ナナリー「お兄様はロロにとってもお兄様よね」
ロロ  「そうだよ」
ナナリー「じゃあ私はロロにとって妹?それとも姉?」
ロロ  「え?」
ナナリー「でも、私たちきっと仲良くなれたと思うの。
     だって二人とも、お兄様が大好きなのは同じなんだから」
ロロ  「……」
ナナリー「……ロロはお母様が亡くなったときはどうしました?怒ったの?それとも泣いた?」
ロロ  「え?」
ナナリー「私覚えてないの。ロロをどおしても思い出せない」
ロロ  「……」


ロロはナナリーを邪魔に思っていて、殺そうとまでしていて、
実際ルルーシュの弟というのは嘘なのに、
何も知らない無垢なナナリーに対して、後ろめたい気持ちになったんだろうな、
そんな感じで切なくなりました。

hitomiライブ


hitomiさんの生歌はすごくよかった・・・!素晴らしい・・・!
スクリーンにいろいろなイラストやシーンが映し出されるのですが、
公式様の最高ハイクオリティなMADでした。

「stories」はシャーリーを思い出します。
「Innocent Days」はユフィを思い出します。
どうしてこうなった!?な展開で死んでしまう壮絶なシーンに、
穏やかな曲を合わせることによって、残酷さや壮絶さに磨きがかかって絶望した思い出。

「Continued Story」はもう駄目です。
ルルーシュの最期を思い出して、「平和になるね、でもルルーシュが・・・」
な思いと、これでコードギアスが完全に終了してしまうという寂しさでいっぱいになった曲。
条件反射でウルウルします。
hitomiさんとの掛け合いをしたフレーズ「いつかまた会おう」「生きてる限り」
が、後の発表に繋がるのではないか、と思っていました。



そして「僕は、鳥になる。」が流れた瞬間ブワワワワ!!!となりました。
泣いて化粧が取れると困るので物凄く我慢しましたが、
生歌に合わせてロロのいろんなシーンが、時系列で、流れて、
最後に、ロロは、鳥になったのです。。。。。。。。。
こんなMADをよく探して見ては泣いていた1年半前・・・
ルルーシュとスザクはメイン中のメインなのでフォーカスを当てられて当たり前ですが、
ロロはアンチも多いし、2期だけの登場で途中退場だし、
そんなに頑張って押されていないと思っていたので、
この曲で、この映像を見ることができるなんて。
このイベントに参加して本当に良かった。
チケット代の数倍払ってもいい。本当に素晴らしかった。
公式様、僕鳥の映像化、ありがとうございました・・・

カメラがたくさん入っていたのでDVD化を待ちます。
リリースあるかな。。。是非リリースしてほしいです・・・。

その他


声優陣のトークは、笑える内容が多かったです。
どのキャラを恋人にしたい?という質問にお客さんが拍手で答えるというやりとりがあったのですが、
ロロファンの拍手が予想以上に凄かった。
うすうす感じてはいたし、他の人にも言われたのですが、ロロファンの人って迫力が結構すごい。
ギアスカフェのスケブに
「ロロたんかわいいよおおおおおお!!!!!」
みたいなことを書いている人が複数いたり。なぜだろう?

そして、だいちゅうさんは「ロロを演じるようになって、弟役が増えた」らしいです。
エールwww


新コードギアスプロジェクト2010年始動決定!


事前に携帯サイトでネタバレを見ましたが、
最後の最後に発表でした!!!!!!

声優陣の挨拶で、一人ずつ挨拶した後退場するのがおかしいなと思っていましたが、
最後の福山さんと櫻井さん挨拶の途中、二人が黒服集団に拉致され、
スクリーンにゼロが。

ゼロ「まだ終わっていない!」

みたいな発言

そして

「新コードギアスプロジェクト2010年始動決定!」


ああああああああああああああああああああああああああああああああ

まじですかまじですよね!!!!!
一日寝たら夢でしたなんて夢オチかと思いましたがそうでも無かった!!!!
来年の私はすごい!!!とりあえず来年まで生きる!!!!生きるギアス!!!


ちょっと落ち着こう!と冷静に整理
・新コードギアスプロジェクト
 →アニメとは言っていない。TV?映画?それとも?
 →「反逆のルルーシュ」とは言っていない。主人公は誰になる?ルルーシュは?

・最後に二人(福山さん&櫻井さん)が「ありがとうございました」と言っていない
 →二人(ルルーシュ&スザク)は継続?

・スクリーンに映ったキーワード「新世界 黒 裏切り 涙 黒幕 新章 想い 願い」


あと谷口監督ではないという噂が気になる。


でもギアス再びという、この事実だけでも嬉しい。嬉しい。。。
業界の皆様。コードギアスは、まだまだ稼げるコンテンツです。
もっとヲタからお金を搾り取ってください。。。

イベント後はギアスカフェに行きました(3回目)。
コースター3種フルコンプ出来ました\(^o^)/
ギアスカフェコースターフルコンプ


そして仲間内でルルーシュのお誕生日会を盛大に行いました。テラゴージャスなお誕生日会でした。


ルルーシュお誕生日おめでとう!!


やっぱり興奮してきたので今回はこの辺で。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夏紀 | URL | -

    あわわわわわわ…!!

    そうだ、誰も‘アニメ化’なんて言っちゃいねぇぇぇえ!!!!
    新世界ってもしやそういう意味!?
    パチンコ化ですよ的な!?
    そういや、まだ公式でパチンコ化とか発表してないよね(0Д0。)
    あわあわあわわ…
    まさかの壮絶な糠喜び…!?(´Д`。)
    ア、アニ、アニメ化希望ぅぅぅぅう!!!

  2. ruico | URL | -

    Re: コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日レポ

    夏紀ちゃん

    とりあえず10日発売のニュータイプにて少し明らかになるそうですが、
    確か、いろんな展開をするそうですよ!
    これで「パチンコになるよ、おしまい」だったら「ズコー!」していいレベル。
    個人的にはアニメ化すると思う・・・
    しかし、内容が心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/371-353984a2
この記事へのトラックバック


最近の記事


