スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スイプーカフェ第2弾「本能祭」行ってきたよ

2009年12月13日 01:18

BLゲームsweet poolsweet poolカフェ第二弾「本能祭」
が開催されているということで行ってきました。

「本能祭」というネーミングですが、
スイプーをプレイするにあたって出てくる選択肢は常に2択。
その選択肢が「赤/青」という色で表現されており、
それぞれ赤=本能、青=理性を意味している事から来ています。


イベント限定メニュー


イベント限定メニューがすごいです。本気です。

詳細は上記リンク先を見ていただきたいのですが、
特に衝撃的だったメニューを挙げてみた。

■崎山蓉司の本能 (ザクロシロップ×ブルーベリー×ジンジャー+ぶどうゼリー)
 ※お好みでミルクをくわえて頂くと、お風呂シーンが再現されます。

 ご丁寧な※印での解説。ミルクというオプションは機転が利いています。


■the hunger ¥1,200
 睦ENDをイメージして、バンズにモツとうずまきソーセージを挟み、
 赤いソースの滴るハンバーガー(一人前)です。
 食べ終えた後の、空腹感も含めてお楽しみください。

 睦ENDをイメージすると、モツ+うずまきソーセージ、という時点で、
スイプーをプレイしたことが無い人も、睦ENDがどんな結末なのか想像が付くことでしょう。
知らない人はいないと思いますが、モツとは内臓です。腸です
「食べた後に空腹感を感じる」といううたい文句がどういう意味なのかは、お察しください。

■善弥のできそこないの子供達 ¥900
 ピーマンとトマトの赤い粘り気のある鮮やかなスープにニョッキを浮かべて、
 善弥が欲しがっていた、蓉司との子供をイメージしました。

スープの表現として「赤い粘り気のある鮮やかな」「子供をイメージ」
という単語が使われているのは初めてです。

■【数量限定】おんぬし様の尊き血肉 ¥580
 ローストビーフの塊をクレープの包帯で丁重に包み、尊き血肉を再現しました。
 赤ワインの和風ソースを絡めてお召し上がりください。

出た!おんぬし様・・・www
おんぬし様とは、いかがわしい宗教団体の神様というような位置づけの、レバーっぽいお肉です。
そして喋る、増殖する。
血肉という表現をしているローストビーフは初めてです。
クレープを包帯として表現する料理も初めてです。

■【数量限定】純成のクレームタンジュ ¥700
 折り重なる肌色のクレープ生地から覗く、白い柔らかな塊とその中から滴る赤いベリーで、
 優秀なオスと貴重なメスからのみ産まれる純成をイメージしました。

クレープ生地の色を肌色と表現する事にそろそろ慣れてきましたが、
そのクレープに包まれているメイン部分「白い柔らかな塊」がいったい何なのか、
教えてはもらえないのでしょうか。
ちなみに、ボイズラブなので当たり前なのですが、
この作品の中での「優秀なオスと貴重なメス」とは、両方男性です。
純成とは、赤い眼をした子供です。うん。


スイプーにトラウマを持つ友人(未プレイ)にこのメニューを教えたら、
グロいグロいと泣いていらっしゃいました。


スイプーカフェに武力介入



散々悩んだ挙句、頼んだのはこちら。
おんぬし様の尊き血肉
スイプーカフェ第2弾_おんぬし様

ローストビーフです。ソースはニンニクが強め。
切り方がザク切りっぽいので1切れが大きい。そして固め。
味はおいしかったです。

お友達が頼んだのは
駒波学園学園祭 大食い王者決定戦 カレー(蓉司サイズ)
スイプーカフェ第2弾_カレー


sweetなセリフ・イラストケーキ

セリフorイラストを選択できるので、私はセリフ、お友達はイラスト。
「……指、血が出てる」というセリフと「屋上でチュウ」なイラスト
スイプーカフェ第2弾_ケーキ

コレ誰のセリフだっけ?と議論しましたが、
作品内における出血キャラは恐らく蓉司しかいなかったはず・・・
そして「……」が多いキャラ出血指摘要員は哲雄だろうということで、
哲雄のセリフだと思います(未確認)。
このケーキは第1弾の時にもあったのですが、今回初めて食べました。
パッサパサなスポンジケーキだと思っていたら、
中にチーズクリームがたっぷり挟んであるチーズケーキでした。
スポンジ部分がしっとりしていて、ひんやり冷やしてあって、すごく美味しかった!

店内はスイプーのイラストなどたくさん飾ってありました。
メインのカップリングである蓉司と哲雄の2ショットイラストが多かったです。
シリアスゲームな上、二人は特に無口&無表情キャラなので静的な雰囲気なイラスト。
メガネハンターの私が目を付けたのは蓉司がメガネをかけているイラスト2枚でしたが、
蓉司が哲雄のメガネを外して、自分が掛けるというイタズラなんですって。
なにそれもえる。

途中、メーカーの広報担当ジョイまっくすさんがいらっしゃって、
「“ゆーぽん”が描いた“ジョイまっくす”イラスト入りのキラカード」を頂きました。
かわいい。
そんなキラカードとテーブル上の紙ナプキン。
スイプーカフェ第2弾_紙ナプキンとキラカード
よく見ると、紙ナプキンに延々と「おゆるしをー」って書いてあるんです☆なにそれこわい☆


スイプーカフェ。。。公式が本気出し過ぎていたため、大変楽しむことができました。


お食事をしながら、スイプー以外のお話もたくさんしました。
ギアスカフェの話、ギアスイベントの話、声優さんの話、今月の色々なイベントの話、
ラッキードッグの話などなど。

そういや、ギアスカフェやギアスイベントにてひしひしと感じた、
「ロロ好きは何故激しいのか(主張や熱意的な意味で)」という議論もしました。
結論としては、
「ロロたん、もう、頑張らなくていいんだよ?(´;ω;`)」
というテンションなんだろうという事になった。
あと、かわいそう萌え。
ルルッシュやくるるぎさんは放っておいてもいい感じに頑張るけれど、
ロロは頑張りすぎる方向なので危なっかしいとかそんな感じなのだそうだ。

・・・何となく分かるわ。


鋼の錬金術師のガシャポン「PAKUPAKU」


カフェが入っているビルの1Fはガシャポン専門店だったのですが、
鋼の錬金術師のガシャポン「PAKUPAKU」がかわいかった。
PAKUPAKUはビニールケースにデフォルメのミニミニフィギュアが入っているもので、
非常にかわいいのです!
ビニールケースには、そのキャラクターのセリフが印刷されてあったりします。
私は以前エヴァンゲリオンのアスカを引き当てました。

そのハガレンガシャポンの中で、
エルリック(エドワードの弟)のケースに印刷されているセリフがかわいかった。

「兄さんのバカタレ!」(CV.釘宮理恵)


※クリックで拡大
鋼の錬金術師のガシャポン「PAKUPAKU」


かわいいいいバカタレだってかわいいいい
「バカ」じゃなくて「バカタレ」と言うところに、いじらしさ、かわゆさを感じます!
このケースの中にロロを入れてもいいね!とか興奮していました。
でもロロはそんな事言わない!でも入れたい!
もしロロがルルッシュに「兄さんのバカタレ!」という時があるならば、
よほどの事があったのだろう、そしてものすごい葛藤した上で言ってしまいそう。
更に0.5秒後にワタワタしながら謝ることだろう。
なんてかわいいの・・・・・・・
釘宮さんの少年ボイスが大好きだぜ\(^o^)/!!!
だからエルリックがかわいい!


こういったカプセル状のオモチャの呼び方として、
ガシャポン派、ガチャポン派、ガチャガチャ派に分かれると思いますが、
私はガチャガチャ派です。


ガシャポン 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST PAKUPAKUハガレン エドA入り5種セットガシャポン 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST PAKUPAKUハガレン エドA入り5種セット
()
鋼の錬金術師

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/373-94ead4ef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


