
--年--月--日 --:--


ドラクエ9のはなし

2010年01月02日 22:14

DSでドラゴンクエストIX 星空の守り人をやっています。
去年の8月に始めたのですが、本当にちまちまやっているので、進み具合は全然。
みんなに笑われるんだけど、今やっと船を手に入れたくらい。

MYパーリィはこれだ!


このドラクエ9は、主人公やパーティのメンバの容姿を決めることができるのです。
ちょっと悩んだ末、パーティは4人なので、武力介入をするあいつらにしてみました\(^o^)/
MYパーリィはこれだ!

ティエ:旅芸人
せつな:武闘家
アレルヤ:魔法使い
ロクオン:僧侶

ドラクエ9_パーティ


この、画面の色を変えることが出来るのは先日お友達に教えてもらいました!
素晴しい!マイスターのイメージカラーがピタリとくるね!
後悔しているのが、全員男子にしてしまったこと。
一人くらい女の子がいれば、女の子しか装備できない衣装も着せることができたのに・・・
ティエをにょたにすればよかった・・・
リジェネを作ってにょたにするか!にょたリジェ萌える!!!と思ったけれど、
短めパーマという髪型が無かったので断念(´;ω;`)

ツンデレ神父


カラコタ橋という街にはナンチャッテ神父さんがいるのです。
ナンチャッテと言うけれど、ちゃんとお祈り(セーブ)とかお告げをしてくれる。
その神父さんはクチが悪くて、すごくかわいいの・・・!
これらをすべてイヴァンちゃんで脳内再生すると、禿げ萌えます!
私の脳内を見ていただけるよう、ちょっと頬を染めたイヴァンちゃんの画像お付けしました。

教会に行くと、
イヴァンちゃん 「さあ 言いな。ここは 教会だ。用があるから来たんだろ?」

ドラクエ9_教会1

帰ろうとすると、
イヴァンちゃん 「それじゃ あんたが 今日も一日生き永らえるよう 神さまに 祈っといてやるぜ。」

ドラクエ9_教会2

おいのりをしようとすると、
イヴァンちゃん 「へへっ…… それじゃ オレに これまでの行いを 洗いざらい話してもらおうか。」

ドラクエ9_教会3

おいのりをして、冒険の書へのきろくが終わると、
イヴァンちゃん 「おつかれさまでした。このまま電源をお切りしやがれ。」

ドラクエ9_教会4


かわいいいいいいいなああああイヴァンちゃんかわいい・・・



ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/379-2378a3a7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


