スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BASARAのMADとはんべのポーズのおはなし

2010年01月18日 00:32

ipod touchからテレビ画面に出力するケーブルを買ったので、
BASARAのMADをipodに入れようと久しぶりにニコニコでBASARAのMADを探していたら、
すごいものを見つけました。

忍国ばさら


忍たま乱太郎のキャラで戦国BASARAのOP
忍たま大人気ですね。今は忍たまミュージカルやっているそうで。



にんげんっていいな//BASARAver


BASARAキャラで、まんが日本昔話EDの「にんげんっていいな」。
私の好きな、ちみっとしたデフォルメキャラのMAD。
みんなかわゆい…
特にはんべがパチンパチンとまばたきで星出している所がかわゆい…




そういや先日、友人と話していて気づいたのですが、
同人誌(特にオールキャラのギャグ本)でのはんべって、
秀吉のひざの上で横になり、片足をピーンと伸ばしているポーズが多い。
どんなポーズだよ!ってイメージしにくい方は、
よくある「洋風のバスタブで女の人がとるポーズ」↓というと分かりやすいかもしれません。
バスタブ


で、もちろん原作であるゲームにはそんなシーンはない。
でもはんべって「そういうイメージ」なんだろうな…という結論に達しました。
・仮面&ムチ→女王様、ナルシスト的なイメージ
・「秀吉秀吉」な依存→秀吉を独占&デレデレ
・結核持ちの吐血キャラ→ひざの上に寝て安静に

その結果、「ひざの上であんなポーズをとっていそう!」なことになったのだな…

ところでBASARA3の新キャラに黒田官兵衛が出るらしいですね。
大きな鉄球付きの手かせが付いており、「武器:鉄球」に笑いましたwww
黒田官兵衛と言えばはんべとニコイチで秀吉に仕えた人。
手かせ付きのはんべが見たいですCAPCOMさん
手かせ付きのはんべが見たいですCAPCOMさん



※大事なことなので2回言いました。
アニメ2期も楽しみです…4月かな4月かな

あああそうだDVD7巻見ました!チカナリいいよチカナリ…
ナリ様美人すぎる…チカちゃんかっこよすぎる…
ナリ様の喋り方「~~ぞ」は、やっぱかわいい。


戦国BASARA 其の七 [DVD]戦国BASARA 其の七 [DVD]
(2010/01/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/384-c21cca48
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


