
--年--月--日 --:--


スイーツデコはどうやって作るのか

2010年02月03日 22:33



本を衝動買いしてしまった。
衝動買い1



アニメイトの袋ではありませんYO!



買ったものはこちら。
鈴山キナコの 粘土のミニチュアカフェ ~スイーツテ゛コリーナPart3~
ロマンチックなスイーツデコ&小物たち
衝動買い2

どうやって作るのかなと思って立ち読みしてみたら、凄く楽しそうだったので…!
久しぶりに衝動買いです!
一応アクセサリーを少し作っていて、最近デコにも手を出し始めたばかりなのに…
てかスワロフスキー高いな…(´;ω;`)
でも細かいことをやるのが好きなので、デコは楽しいです。
デコスイーツに必要な材料を見てみたのですが、
スイーツデコはあまり材料費が掛からなさそう。
ねんど、絵の具、あとは細かい道具。
焼き菓子の質感はハブラシで、イチゴのツブツブはつまようじで作るんだとか。
楽しそうだ!!!!!!(鼻息)
パフェとかロールケーキとかチョコレートとかホイップとか色々作ってみたいけれど、
小物(果物とか)を作り溜めしておく→組み立てる
みたいに、ひとつのものを大量生産をするのが現実的かなと思いました。そりゃそうだ。

しかし、
上達したら、オタク的なものを作り出すに決まってる…。

このままだとフィギュア作りたいとか言い出しかねない。いやそれはないけれどさ。



あ、週末はワンフェスです。ね。


やりたいことが多すぎて、時間がものすごく足りない。時間がものすごく欲しい。
泣きたい…



鈴山キナコの 粘土のミニチュアカフェ ~スイーツテ゛コリーナPart3~鈴山キナコの 粘土のミニチュアカフェ ~スイーツテ゛コリーナPart3~
(2009/10/10)
鈴山キナコ

商品詳細を見る
ロマンチックなスイーツデコ&小物たちロマンチックなスイーツデコ&小物たち
(2009/11/16)
山田 けい (Milky Ribbon)

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/393-a97ea076
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


