スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンダムSEED始めました。

2010年02月16日 00:35



正確には、ガンダムSEED観始めました。

今でも根強い人気があるし、周りにSEED好きな人が多いし、
一応映画化の話は消えていないらしいし、
元々友達だったふたりが敵同士になって葛藤しながら戦う…
と言う点がギアスと似ているので、自分に合いそう、という理由から少しずつ観始めました。
本当に少しずつしか見ていないのでなかなかネタにも書けなかったけれど。
DVD BOXが出るそうですね!

今観ているのは30話くらい…
初めは作画がアレすぎるのと、
私服の折り紙のような質感奇抜過ぎるデザインに呆然としました。
みんな目がキラキラしてんだよな…

何話か観ていって、地球軍の中でのゴタゴタ砂漠の虎?あたりは眠かったけれど、
ようやく主人公のキラと、アスランのやり取りが多くなってきました。
これが見どころなのかな?楽しいです。

やっぱり「友達なのに何故か今は敵!」な葛藤っていいな…
「この分からず屋が!」みたいな、
こっちに引き込もうとしてみるけれど、それが叶わないもどかしさとか。
そんな風に病んでいく心理描写好きです\(^o^)/
そして、他のサブキャラ達もどんどん病んでキターーー!
すごい病みっぷりですね…こんなのを90年代にTVで放送していたのか。

友達から聞いた話では、
「キラがフリーダムガンダム?を手に入れてから黒化するところがステキ!」
なんだとか。へえ。
私が見ているキラはまだ、ストライクガンダムに乗っているおセンチ野郎です。

腐的な目線だと、よく目にする「アスキラ」が多数派という認識ですが、
私はまだよくわかりません…
しかしアスランかわゆい。石田彰だし(゚∀゚)
ピンクのお姫様とチュっとする所が割と小慣れている感じで意外でした(゚∀゚*)
女の子は、カガリちゃんがかわゆいかな。
わんぱくでたくましくて素直でよいですね。
カガリちゃんは多数派な気がします。

今のところネタバレを目にしないよう、何も見ずに視聴できている…所です。
はじめは面白さが分からなかったけれど、中盤になって今後の展開が楽しみになってきました。
「全部でこのボリュームだから、そろそろ話の収束が付きそう、もう大きな波は来ないかな」
ってゴールを意識して観る事があると思うけれど、
SEEDはSEED DESTINYへと続く…んだと思っているので、
終わりに近づいても波やら伏線やら出て来そう…?です?わからないけど。
「バッカ!何言ってんだよ全然ちげーよ」って事を言っているかもしれませんが、
完全ネタバレ無しで観ていますのでそっと見守ってください\(^o^)/

初めては1回だけしかないんだもの、
出来る限りwktkして楽しみたいじゃないヾ(゚ω゚)ノ゛


機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
(2010/02/23)
保志総一朗石田 彰

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】
(2010/03/26)
鈴村健一保志総一朗

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/397-a9507750
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


