スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスのデコミンティアケース

先日ギアス好きのお友達がお誕生日だったので、
手作りのプレゼント、ギアスマークのデコミンティアケースを作って渡してきました。

本格的なデコは初めてだったので、
デコのコツをデコ職人なお友達に聞いたり、ネットで調べたり、材料を買いに行ったり、
ミンティアケースはなかなか見つからなかったのでネットで購入したりと、
下準備が結構大変でした。
でもいざ作ってみると簡単だし楽しい!
そんな手順を素人なりに記録してみました。

下絵を用意する


下絵に使うために、ギアスのマークを探してきます。
見つけた画像は色が黒だったのですが、
今回はギアスらしく赤にしたいので、Jtrimというツールで画像を加工します。
ギアスデコ加工前.jpg

「RGBの度合い」「赤色の度合い」バーをググっとスライドして255にする。
ギアスデコ加工.jpg

これで下絵の画像は完成。
ギアスデコ加工後.jpg


下絵を印刷する


excelなどに画像を貼って、サイズを調整します。
ミンティアケースは高さが4センチくらいなのでその程度にリサイズ。
ギアスデコexcel

下絵をケースに貼る


紙に印刷します。普通紙でも大丈夫。
逆に光沢紙みたいな厚みのある紙より、普通紙の方がいいのではないかな。
ギアスデコ印刷.jpg

印刷したものをカッターでキレイに切り取ります。
ギアスデコ切り取り.jpg

透明なテープ(なんでも良い)で切り取ったマークをケースに貼り、
カッターでテープの余分な部分(マークのふた周りくらい外)を適当に切り取って捨てます。
すみません、このあたりのは写真撮るの忘れていました…

そのあとは、接着剤でひたすらスワロフスキーを貼り貼り。

完成!


できたおーーー!\(^o^)/
ギアスデコ完成.jpg
スザクとルルーシュ的な、緑と紫の薔薇チャームを付けてみました。
お友達の好みなので、敢えて緑が右という配置ですw

いやー楽しかったです!勉強になった!
アドバイスくれたお友達どうもありがとうございました!


そこから派生


ふと思い立ったのが、
「下絵として、ファミコン風なドット絵を作ればキャラ的なデコが出来るのではないか」
ということ。
なので、何となく筆頭のドット絵的なものを作りかけです。
伊達ドット絵作りかけ

BASARAはカラフルだから可愛くなると思って…
しかし何にデコするのだろう…




コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]
(2010/04/23)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。