スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


THE CODE GEASS NIGHT

2010年03月01日 23:27

ついったーでもひとり実況していましたが、
昨日は、由良作品オンリースザルルオンリーに行ってきました。
まさかのオンリーイベントのハシゴです…体力あるなぁ…やる時はやる。それが私である。

だってギアスも好きだけど、由良作品オンリーなんて滅多にあるもんじゃない。
ギアスオンリーは、また5月にあるみたいだし…。

由良作品オンリーは箱が狭いがラキド人気がすごいので、混雑状況が予測できない。
整理券配布の入替制になる可能性があるということなので、
早めに行って、第1陣の整理番号をゲット出来たのでよかった…。
アンソロだけ買ってサークルをプラリと回るつもりが…結構買ってしまった…。

そしてスザルルオンリーに行き、事前にチェックしておいた最低限の本だけ購入。
ギアスは放送終了して1年以上経過しているけれど、
オンリーは400スペース、開場直後は非常に混雑していたようで、
人気はまだまだ衰退していないなあと実感した。
てかファンの熱がすごいんだ。すごいんだよギアス。

その後はみんなでアフターに。
実は、このアフターが、この日の、私の、重大ミッションであった!

以前お友達から
某飲食店の店員さんがギアス好きで、ギアスのオリジナルカクテルを作ってくれる
という情報を耳にしたので小一時間問い詰め、同行する人と詳細を相談し、お店に電凸。

私「あの、アニメ作品にちなんだカクテルを作っていただけると聞いたのですが」
女性店員さん「は?アニメですか…何という作品でしょうか?」
私「作品は…コードギアス、というアニメなのですが…///」
女性店員さん「…店長に代わりますね…」

店長さん「ああ!以前何度かやらせて頂きました。ルルーシュ?でしたっけ?…のお誕生日とかですね」
私「はいwwwカクテル、作っていただけますか…?」
店「ハイ!3種類ほど可能です。どういったものにしましょうか?」
私「友人から聞きましたが、ルルーシュとスザクのカクテルを作って頂いたとのことで、
  それをお願いしたいのと」
店「ルルーシュとスザクですね」
私「あと…スザ子を…」
店「スザクですか?
私「スザ・子です…こどもの、こ、です」
店「スザコですか…実は、コードギアスに詳しい店員が異動になってしまって。
  連絡を取って聞いてみますね」
私「ああっ申し訳ありません…お願いします…」
私「あと、メンバーにお誕生日の人がいますので、ホールケーキをお願いしたいのですが、
  デザインを指定することは可能でしょうか?」
店「ケーキは外注しますので、ある程度指定することは可能ですよ」
私「○○な味のケーキで、デザインを、あの…スザクをイメージして頂けると…
店「スザク…を…イメージですかw(←半笑い)」
私「ですよねwwwすいませんwwww


なんという羞恥プレイ!
私、頑張ったよね…


んでお店に行ったんです。
席に着くと、こんなメニューが!
(クリックで拡大)
20100228ギアスナイトメニュー表紙mobile 20100228ギアスナイトメニューカクテルmobile


おおおおおおおおこんなのお願いしていないよどうしたの!
てかお友達から、お店がギアスメニュー作ってくれたって聞いていたけど、
ルルッシュの誕生日だから特別なんだと思っていた…
まさか私たちにもやってくれるなんて!!!神すぎる…!
そしたら
「このメニューはお持ち帰り頂けるように、人数分ご用意してございます^^」
オオオオオオオオオオあなたが神か!!!
だからスキャンしたさ!
しかし惜しいことに「CODO GEASS」って書いてあるのw
コードゥギアスですかwネイティブ発音なんですよねわかります^^
(クリックで拡大)
20100228ギアスナイトメニュー表紙 20100228ギアスナイトメニューカクテル


そして当たり前ですがカクテルも写真撮ってやった…
手前がルルーシュ、奥左がスザク、奥右がスザ子です。
(クリックで拡大)
20100228ギアスナイトカクテル

そして例のケーキはこんな感じ。カコイイです!
(クリックで拡大)
20100228ギアスナイトケーキ

本当にお店には良くして頂いて、感動しました。
お食事も美味しかったし、また是非行きたい…です!



コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]
(2010/04/23)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/404-a8f65d6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


