スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリックするだけの、かんたんなお仕事です

2010年03月03日 00:30


ゲームは好きですが、プレイするゲームのジャンルが非常に狭いのです。
元々好きなのはパズルや落ちゲーといったシンプルで頭を使うやつ。
それと、ドラクエ。これもじっくり考えながらやるジャンル。
FFはやりません。
FF10をやったことがあるのだけど、主人公が苦手で途中で放棄しました。
あとはPCゲーム。


プレイしたことのあるドラクエは3/4/5/7/9です。多分。
しかし、自慢じゃないが一度もクリアしたことが無い…!
この、きっちりな私が…いやむしろ、きっちりしすぎて、
「このレベルまで行かないと次のダンジョンに怖くて行けない」とか、
「この装備品を入手するまでは次のボスに行きたくない」とか、
「ちいさなメダルをひとつ残らず確実に回収したい」とか、
攻略サイトを印刷してペンでチェックしながらコツコツとやっているうち、
レベル上げが大変になってきて、いつの間にか経験値を積む作業が眠くなって…
次第にゲームから遠のき…
そういやどの辺りまで進んだんだっけ…?忘れちゃったな…
そういったやり方は、ゲーマーからするととんでもない事らしい。そうなのか。
しかし私は私のやりたいように、ドラクエを進める。
そして今度こそドラクエ9をクリアしたい…
忘れた頃にDSを取り出してプレイしてみたり…
すれ違い人口の激減具合に絶望してみたり…


頭の中にある文章などをタイピング、のように
元々決まっていることをすばやく操作することは得意なのですが、
とっさの出来事に瞬間的な対応をする事が非常に苦手で…
私は反射神経が鈍いのです。運動神経のいい人とは違うんです。
なので格闘ゲームは本当に苦手で苦手で…
これだけBASARA、BASARAと騒いでいますが、
BASARAのゲームは10回ほどしかプレイしたことが無い。
結局はんべのストーリーモードをやっていない。
というか、秀吉でクリアするとはんべが選択できるのだが、
秀吉でプレイしたことが一度も無い…\(^o^)/
私のはんべ萌えの燃料は何なんだwwww

しかし、BASARAのアニメ2期が7月と発表され、2期の内容はやはり豊臣編とのことで…
私は7月までに、BASARAを…
いや正確には戦国BASARA2で、はんべのストーリーモードをクリアしたい…するぞ…!
ストーリーモードを見るだけなのにこんなに苦痛だなんて…
何故PCのシミュレーションゲームじゃないんだ…
いっそプレイ動画を見ちゃえばいいんじゃないかとも思ったが、
やっぱり自分でプレイした方が燃えるそして萌えるんだよやっぱり。

ああっ心が折れる…

しかし…頑張りたい…



そういや戦利品の薄い本(が大量に有るので結局厚い)ほとんど読んでいないから読んでこようwww


戦国BASARA 其の七 [DVD]戦国BASARA 其の七 [DVD]
(2010/01/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/405-5756e5b4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


