スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[マンガ感想]窮鼠はチーズの夢を見る・俎上の鯉は二度跳ねる/水城せとな

2010年03月03日 23:59


窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る


お友達からお借りしました。
このBLがやばい!2010年腐女子版の第1位だったこの作品、
気になってはいたものの、買うのを躊躇していたのですが、
お友達が持っているらしいので奪取してきましたw

この2作品は続き物らしく、
『窮鼠はチーズの夢を見る』→『俎上の鯉は二度跳ねる』なんだとか。
とくに続編の『俎上~』はページ数が多い!通常の1.5倍の分厚さです。
出版は、モバフラ フラワーコミックスという小学館の携帯コミックレーベルらしい。
携帯コミックからのコミック化なのか…新しいなあ。
さぁ、気になるお値段なのですが(通販番組風)、お安くなっております。
『窮鼠~』は420円、『俎上~』は500円。安すぎじゃね?すごいなあ。


あまりネタバレ無し・2作品全体の感想



絵柄は私好みじゃなかったんだけど、気になることなく読めた。慣れます。

BLマンガにありがちな、ノンケ←ゲイな設定なのですが、
ゲイの人がプロ過ぎて、ノンケの人はあくまでもずっとノンケで、
BLマンガというよりゲイマンガと言った方がに近いのかもしれない。

とにかくお話が濃い!!!

展開がテンプレのようでテンプレじゃないので、
この後どうなるのか、どんな風に終わるのかハラハラしました。
二人の性格や考え方が非常に確立されている所が特徴的。
私は「なぜこういう言動をするに至ったか」という理由を求めがちなので、
二人の心理描写が多い所が好みでした。
一番ツボったポイントは依存度の高さ。
「有り得ないほど人に依存する」というお話が大好きです。
ゲイの人のstk具合が凄いです。

ヤンデレ好きな方にオススメです。マジで読んだほうがいい。
ただしNL要素が有りますので、それが大丈夫な人は是非。


本当に借りてよかった…
「貸してくれてありがとう!凄く良かったので自分で買いなおすわ」
ってメールしたら、
「買取店で売ろうと思っていたからあげるよ☆」
ですって!マジ?しかも二つとも初版じゃないか!
お言葉に甘えて頂戴いたします。ありがとう!


窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD
(2008/02/27)
イメージ・アルバム中村悠一

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/406-9ee2a0ba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。